SSブログ
a.jpg

2006年を振り返ってもいいですかそうですか(後編) [リポート]

ROCKの旅はまだまだ続くと思われたが・・・。

ということで今年の7月~12月に買ったブツ欲なアイテムをご紹介。

前編(1月~6月)に引き続き。


今年は初のサンダルをゲット。
ビルケンシュトックのサンダルは、ROCK仕様にカスタマイズ!!

DOAのジーンズは、大人のROCKを感じさせる一品。
これも出番の多かったアイテムです。

今年は初ブランドのアイテムも収穫がありました。
ルシアン・ペラフィネのニットキャップはこれから活躍してくれるはずです。

ということでニットキャップに引き続き買ったルシアン・ペラフィネのニット
これもこれからが本番ですね。

9月の声を聞くとレザーものにビンビン反応しはじめました。
SchottのライダースジャケットはROCK魂全開です。

今年もっとも注目したファッションイベントはユニクロの「Designers Invitation Project」。
フリースPカーディガンScyeのデニムフーデットジャケットをゲットしました。

ドメブラの発掘が楽しかったのも今年の特徴。
B'2ndで買ったLUVA TRAMのレザーブルゾンはかなりのコストパフォーマンス。

すごーく久しぶりに買ったアニエスbのボーダーシャツ
めちゃくちゃタイトになっていて時代の変遷を感じました。

そうそう。初ダイヤをゲットしたのも今年の思い出。
アイファニーのベルトはダイヤモンド クローズという新しいコンセプトとの出会いでもありました。

今年はブリティッシュなアイテムも充実していましたね。
ユニクロのウールチェックパンツは千鳥格子が超ブリティッシュ。

巻物が苦手なワタクシがあえて挑戦したのが無印良品のガーゼストール
タラ~ンと垂らしてミック・ジャガーになりたかったのですよ。

今年はロングブーツにハマった年でもありました。
ブッテロのロングブーツ、果たして履きこなせるのか。ちょっと心配。

久しぶりに古着にハマったのも今年の特徴。
コムデギャルソン オムプリュスのジャケットは2万円で購入。

カブリものの最後を締めたのがロバートワーナーのキャスケット
憧れのブランドをついにゲットしました。

ユニクロのスキニージーンズは、ブッテロのブーツに合わせるためだけに購入。
はたしていつまで履いていられるか。これも心配。

※という感じで買ったアイテムをコーディネートしたのが写真。
うーん、で結局ワタクシは何になりたいのだろう。
四十を超えても自分が発見できないワタクシであります。

・・・とここで今年は終わるかと思いきや。

反ロックスタイルの動きがいきなり。

KANATAのカウチンセーターは、これまでのタイトでギラギラな感じから一変。
なんとも朴訥としてハッピーな感じが好印象。

チチカカのポンチョでさらにネイティブ道にまっしぐら。
完全に新たな方向へと走り出しました。

Lyle&ScottVintageのニットにいたっては、超朴訥系。
完全にROCKには背を向けてしまいました。

今年は朴訥系ソックスも当たり年。
CorgiのソックスTabioのソックスはいい買い物でした。
 

【番外編】
今年は雑誌に紹介されることが例年より多かったですね。
家関連で、DETAIL JAPANPen新建築に。
仕事関係でYahoo!インターネットガイドに。
嬉しいような気恥ずかしいような。そんな1年でありました。

あっ、あと今年はバザールをやらせていただきまして。
なかなか盛り上がり、とても嬉しかったです。
入札してくれた方、落札いただいた方、ありがとうございました。

それと10月1日付で新しい勤務先へ赴任したことも今年の大きなイベントとの一つでした。

 

ということで、今年はこの記事が最後となります。

来年もブツ欲道を邁進していく覚悟でございます。

引き続きよろしくお願いします。

それでは良いお年を!


2006-12-28 06:57  nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(5) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 10

レオン

Mさん、こんにちは。
いつも楽しく、又参考にしてますよぉ!!!
これからもブツ欲報告楽しみにしています(^_^)v
来年も宜しくお願い致します!!!
by レオン (2006-12-28 11:20) 

M

レオンさん、こんにちわ。
ワタクシもいつもレオンさんのBlogを楽しみにしていますよ。
来年もお互いに頑張りましょう。
それでは良いお年を!
by M (2006-12-28 12:49) 

Mさん ごちそうさまで~す、毎日楽しませていただきました!
来年もよろしくお願いします、よいお年を
by (2006-12-28 13:04) 

ka

今年一年、毎回楽しみに読ませてもらいました。
また来年も物欲の道を突っ走ってください、応援してます!(*^-^)
by ka (2006-12-28 18:18) 

JUN

今年はMさんにいろいろ影響されました。
また来年もバンバンいい影響を与えて下さい。
それでは残り少ないですが、良いお年をお過ごし下さい。
by JUN (2006-12-29 06:11) 

M

>ソネットさん、kaさん、JUNさん
今年一年、ありがとうございました。
ちょっとだけ休んで、来年も頑張ります。
by M (2006-12-29 06:28) 

ちか

Mさんのブログに遊びに来ることが出来て、楽しい一年でした!!
来年もより素晴しいブツ欲っぷりを見ることが出来ますように♪
あぁ、来年が楽しみ~☆☆☆
by ちか (2006-12-29 10:11) 

M

ちかさん、こんにちわ。
いつもいつもコメントありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
by M (2006-12-29 13:11) 

sanasuke

Mさん。こんばんは。
毎回楽しく読ませていただいています。
来年も物欲奴隷のこの私をヨロシクお願いしますね^^

今年もあと少し!ほんとに!
TBSの格闘技を見ながらコメントを書いています。
私のブログも今年最後は格闘技です。
年末はやはり格闘技ですね^^
よいお年を!!!
来年も宜しくお願いします!!
by sanasuke (2006-12-31 22:04) 

M

sanasukeさん、こんにちわ。
大晦日の夜はさっさと寝てしまったので年明けのレスです。
そういや秋山と桜庭はどちらが勝ったんですか?
ボビーは殺されずに済んだんでしょうか?
本年もよろしくお願いします。
by M (2007-01-01 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]