SSブログ
a.jpg

クロックス ディズニークロックス 4,980円 [買ったモノ]

新年一発目の買い物は室内履き。

室内履きをどうしようかという問題は越年しましたが。

年明け早々、解決しました。

渋谷のガラクタ貿易で見つけたクロックス(CROCS)のサンダルです。

オールデンが障害者用の靴を手がけているのは有名ですが、

クロックスも米国脚病特殊療法協会から認定を受けていて

「サンダル界のオールデン」と呼ばれています(本当?)。

特徴は、とにかく軽いこと。

168gという超軽量で、履いてる感覚があまり無い。

さらにクロスライトという特殊樹脂を使用することで

柔軟性や殺菌効果も確保。

なかなかの逸品です。

今回はブツ欲カラーの赤をチョイスしました。

 

しかーし、ただそれだけではワタクシの食指は動きません。

よーく見てください。

甲部にある穴を。

そう、穴がミッキーの顔の形になっているのです。

これ、「ディズニークロックス」と呼ばれる限定品で、

ディズニーとのコラボレーション・モデルなのです。

モノの本によると、この穴に装飾が施せるデコラテイブパーツまであるらしい。

さすが不惑を超えてひまわりの飾りを足元するわけにはいかんので、それはパス。

楽天でも買えるようなので気になる方は下のTXTからどうぞ。

crocs クロックス ディズニーモデル 


2007-01-03 21:01  nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(8) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 20

かめくん

足が疲れない感じがしますね
by かめくん (2007-01-03 22:53) 

M

かめくんさん、こんにちわ。
>足が疲れない感じがしますね
ですね。軽いですし、底がやや厚めでクッション性が高いので。
満足しております。
by M (2007-01-04 07:05) 

Leo

これはカワイイですね!! 僕の家にはディズニービデオがいっぱいあるくらいに家族が割とディズニー好きなので、いいかもしれません^^
by Leo (2007-01-04 08:09) 

M

Leoさん、こんにちわ。
室内履きはゴージャスなビルケンを考えてましたが、思いっきりキュートな方向に振りました。
41歳の春です。
by M (2007-01-04 09:39) 

エドモン

ディズニーですか!?
私にはかわいすぎてムリそうです。
でも室内履きには良さそうですね!

そうそう、私の今年最初の買い物は
ロベルト・ウゴリーニの靴ですね。
コレもなかなかイイですよ〜。
by エドモン (2007-01-05 01:53) 

M

エドモンさん、こんにちわ。
>私にはかわいすぎてムリそうです。
室内で履くぶんにはまったく問題ないですよ。

>ロベルト・ウゴリーニの靴ですね。
おろ。どんな靴なんでしょう。知りたいですね。
by M (2007-01-05 06:50) 

Brownie

こんにちは。
私も先日買い物途中でこれを見つけたんですが、その場では買わずに帰ってきました。うーん、買っておけばよかった(^^;)
子供サイズは黄色やグリーンもありましたね。
大人サイズは黒地に赤ベルトが人気のようです。
でも私もこの赤に黒ベルトが欲しくなりました(笑)
by Brownie (2007-01-06 13:45) 

M

Brownieさん、こんにちわ。
>でも私もこの赤に黒ベルトが欲しくなりました(笑)
限定と言っている割に数はありそうなので(笑)、今からでも買いましょ。
by M (2007-01-06 15:01) 

Brownie

Mさん、買いました(笑)
もちろんこの赤に黒にしましたよ。
到着したらUpしまーす。
by Brownie (2007-01-06 23:20) 

M

Brownieさん、こんにちわ。
>到着したらUpしまーす。
楽しみに待ってまーす(笑)
by M (2007-01-07 08:44) 

可愛いですねーーー
赤に黒ベルトが欲しくなりました。
by (2007-01-10 06:07) 

M

anthuriumさん、こんにちわ。
見た目以上に柔らかくて履き心地もいいですよ。
by M (2007-01-10 06:56) 

tm

168gという超軽量で、履いてる感覚があまり無いのはGOOD。
by tm (2007-01-13 21:35) 

kappy_76

Mさん、こんばんは。
ディズニークロックス、買いました!
色はMさんの反転で。
履き心地良さそうですね。
by kappy_76 (2007-01-21 23:37) 

M

kappy_76さん、こんにちわ。
Blog拝見しましたよ。
黒もいいですね。赤とは違う雰囲気があって。
履き心地はどうですか?ワタクシは最高ですが。
by M (2007-01-22 06:19) 

kappy_76

履き心地、バツグンでした!
by kappy_76 (2007-01-23 09:00) 

M

>kappy_76さん それはそれは良かったです。
by M (2007-01-23 09:17) 

ton

遅ればせながら 今日買いました(笑
丁度 会社で履いていたのが駄目になってしまったので「新しいのを」
と思い 売ってるお店が 10%引きのキャンペーン中で 安く買えました
もちろん 赤に黒ベルト 他は グレーとピンクしか無かったの
本当は 黒もイイかも 密かに思ってたんで(>_<)残念。。。
by ton (2007-03-18 22:37) 

M

tonさん、こんにちわ。
なんか最近クロックスがTVや雑誌でよく取り上げられるようになりました。
もっといろんなコラボをして欲しいのですがね。
by M (2007-03-18 23:40) 

ディズニー

今日、台風だというのに娘たちクロックス探検隊に付き合わされて、ダイヤモンドシティまで行きました。でも、これジビッツまでそろえるとか2人の娘たちは言ってましたが、親はタマランです。
by ディズニー (2007-07-14 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]