SSブログ
a.jpg

JAS-MB トートバッグ  [気になるモノ]


JAS-MB トートバッグ

2WAYの通勤用バッグ。

年も明けたことなので。

そろそろ07年の春夏モノのターゲットを絞る必要がある。

いや別にどうしても絞る必要はないんですけどね。

あれも買えるし、これも買えるって状態で絞ってくプロセスが楽しい。

でね。

ここんところ買ってなかったバッグ、これを考えてみようと。

特にふだん通勤で使ってるバッグ。

以前紹介させていただいたヴィトンのバッグを使ってるんですが、

文字通りデイリーユース。

雨の日も風の日も雪の日もとにかくいつもこれ。

そんな調子で5年ぐらい使ってたらさすがのヴイトンも弱り気味。

とくにショルダーストラップなぞはボロっとしてきたので

そろそろメンテナンスに出す必要がある。

その間、そしてヴィトンが帰ってきた後も交代で使えるバッグが必要かなとね。

 

ワタクシの場合、以下が通勤用バッグの選択基準になる。

(1)簡単にガンガンものを詰め込めること
(2)丈夫なこと
(3)2WAYであること(ショルダー+ハンドル)

あとできればナイロン系は避けたい。

あれの機能性は認めますが、40歳を過ぎたらあまり持つものじゃないと思われ。

上記(1)~(3)の条件を満たすおすすめのバッグあれば教えてくださいませ。

それでわ。


2007-01-05 06:53  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 5

ふふふ

こんにちは、いつも楽しみにしています。
通勤用のバッグの選択基準ですが、私も同じように考えています。
荷物が多い上に育児中、寒冷地でつるつる路面を歩くので、ショルダーがいいのですが、時にショルダーではなく持ちたかったりするので。
で、ネットでJAS-MBのレザーボストン(2WAY)を昨年購入しました。
毎日がんがん使っています。
ショルダーストラップのみあまり好みではなかったので、他社のレザーのストラップに付け替えています。
しばらくはこれを使い続けていこうかなと思ってます。
by ふふふ (2007-01-05 16:33) 

エドモン

バッグも革モノがイイですよね〜。
私のオススメは beau dessin というブランドのバッグですね!
日本製ですが、オシャレで実用的でリーズナブルの三拍子なんですよね!
http://www.beau-dessin.com/html/model_01onweekdays.htm
2wayのモノもありますよ!

そうそう、ウゴリーニの靴ですがコレと同じモノです。
http://www.boq.jp/closeup/shoes/2006/060825_m-shoe/060825_sho.htm
かなり高級なカンジで履くのが少しもったいなですね。
by エドモン (2007-01-05 17:26) 

M

ふふふさん、こんにちわ。
他社ストラップに取り替えて使うとはツワモノですね。
これからもよろしくお願いしますね。
by M (2007-01-05 19:54) 

M

エドモンさん、こんにちわ。
beau dessinはワタクシもチェックしてますよ。
ウゴリーニの靴はこれですか。
非常に端正なルックスですね。
あの山口千尋氏が称賛しているのだから間違いない、でしょうね。
うーん、うらやましい。
by M (2007-01-05 19:56) 

エドモン

おっと、これは失礼!
やはりMさんもbeau dessinをご存知でしたか。
私は去年サンプルセールでショルダーバッグを買いましてね〜。
非常に重宝してます。
イイと思いますよ!

イイですよね〜ウゴリーニの靴。
東欧の丁寧な作りには驚きましたね。
コレも伊勢丹のセール対象で安くなってましたよ。
by エドモン (2007-01-05 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]