SSブログ
a.jpg

Pantofola D'oro スニーカー 17,010円(セール価格) [買ったモノ]

黄金のスリッパをゲットしました。

セールの戦利品です。

イタリアのスポーツシューズの老舗ブランド

Pantofola D'oro(パントフォラドーロ)」のスウェード・スニーカー。

銀座松屋にて購入しました。

実はコレ、けっこう前から狙ってたのですが定価が28,350円とチョイ高め。

なので買い渋っていたのですが、

セールになっているのを目ざとく見つけゲットした次第です。

 

パントフォラ・ドーロの歴史は、

イタリアのアスコリという街の小さなフットボールチームから始まりました。

1950年代、ユベントスの伝説的プレーヤー

ジョン・チャールズがスパイクの履き心地を賞して

「これはスパイクじゃない。黄金のスリッパ (パントフォラ・ドーロ)だ!」
 
と驚嘆したのがブランド名の由来と言われています。
 
イタリア以外でも高く評価され、

クライフ、ファルカン、セレーゾ、クリンスマン、ファンバステンなどの

多くの伝説的フットボーラーが好んで履いていたようです。

現在ではそのノウハウを生かし、

古き良き時代のフットボールシューズを彷彿とさせながらも、

知的な雰囲気を漂わせる優雅なタウンシューズとして展開しています。

真冬に履けるややドレッシーなスニーカーを探していましたが、
まさにドンズバ。

これからガシガシ履き倒したいですね。

 

↓下は同じ松屋で妻が買ってくれたハンカチ3枚。
「見てる人はちゃんと(ハンカチを)見てるから気をつけないと」と窘められました。


2007-01-09 06:58  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

Leo

Mさんらしい(勝手なイメージです)靴でいいですね^^ 僕は予約分以外の買い物はほぼ終了したので、あとは予約してる分を引き取ることに専念したいと思います!
by Leo (2007-01-09 17:40) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>あとは予約してる分を引き取ることに専念したいと思います!
ワタクシも春夏モード、突入です。
by M (2007-01-09 21:21) 

Ryu

うちにはこれ6足あります。
なんか毎セールごとに買ってたら増えちゃいました。
オールレザーはちょっと耐久弱いけど履き心地いいですよね。
by Ryu (2007-01-15 22:44) 

M

Ryuさん、こんにちわ。
ひえーっ6足ですか。
「黄金のスリッパ」持ちですね。
by M (2007-01-16 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]