SSブログ
a.jpg

alain mikli 眼鏡 [気になるモノ]

alain mikli 眼鏡

アクセサリーとして楽しみたい。

ワタクシ、絶望的なまでに視力が悪い。

どこかで書いたかもしれませんが限りなく弱視に近いぐらい悪い。

しかもその歴史も長い。

「メガネ男子」などと言われ浮かれてる軽佻浮薄な若造なんて目じゃない。

眼鏡歴25年以上の超ベテランです。

もう眼鏡無しでは生きていけない。

で、今年は新たに眼鏡を買おうかと。

すでに2つ(外出用と室内用)はありますが、

少しずつバリエーションを増やして、TPOに合わせて選べるようになればいいなと。

コヤジさんのように、お洒落な人はそれなり本数持ってるようですし。

 

しかし眼鏡、高いですよね。

ワタクシの場合、レンズの厚みを抑えた特殊なレンズを使わざるをえないので、

なおのことお金がかかる。

最低でもレンズ+フレームで5万円はかかる。

ちょっとお洒落に行こうとすると10万円ちかくする。

それだけに徹底して遊び心を入れたい。

実用的なアクセサリーとして。

なので3つ目はOFF時着用を意識した色がいい。

ワタクシの場合、言うまでもなく赤かな。

写真のように明るい赤というより、もちっと深い紅のような赤。

せっかくなので視力が悪いというある意味ハンディを楽しめるようになりたいです。


2007-01-10 06:57  nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 12

こやじのたんす

こんばんはMさん。こやじのたんすです。
ミクリいいですよ。私も視力が0.1切っていて眼鏡を手放せません。ミクリを3本、ミクリ*スタルクを3本持っていて毎日ローテションしています。仕事着が制服でワンパターンなのでグラスを変えてイメージを変えたい気持ちもあります。又一つの眼鏡をかけっぱなしにしていると耳の部分が痛くなってしまうのでローテションするというところもあります。Mさんが紹介された同モデルの‘PACT‘をもっていますがこれまた良いですよ。赤色はONには使いにくいですがその分OFF感が強くて良いですよね。
by こやじのたんす (2007-01-10 21:00) 

M

こやじのたんすさん、こんにちわ。
おお6本もお持ちですか。
うーん、尊敬します。
by M (2007-01-10 21:52) 

Leo

僕も眼鏡は良いヤツを一本くらいは持っておきたいのですが・・・結局お金が回らないのが実情です^^;
眼鏡って高いですよね。僕の場合はさほど目が悪くないのでレンズは安く済むのですが・・・。
by Leo (2007-01-10 22:52) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>・・・結局お金が回らないのが実情です^^;
それが普通なんですよ。
だからこそ眼鏡にお金をかけてる人って余裕がありそうでカッコいいんですよね。
by M (2007-01-10 22:57) 

sanasuke

Mさん、こんばんは。sanasukeです。
ミクリいいですよね!私も本当に欲しいです。
「オブジェ・イースト」の藤原秀夫さんは
「入りづらく、出づらいブランド」と表現しています。
ハマってしまいそうなブランドですね。
私は泰八郎謹製を愛用しています。ずっとこの1本。
そろそろ2本目を考えているところです。
by sanasuke (2007-01-10 23:17) 

M

sanasukeさん、こんにちわ。
泰八郎謹製!まさしくワタクシが室内用として愛用している眼鏡です。
泰八郎はいいですよね。派手さはないですが、すごく実直な作りで。
by M (2007-01-10 23:26) 

ton

こんばんわ!!この眼鏡 かっこいいですね!!
σ(・・*)アタシも4・5歳より眼鏡暦 おおよそ30年の眼鏡っ子です
弱視かも って言われた子供時代で 母親が 牛乳瓶みたいな底の眼鏡をかけなければいけないのか?と悩んだそうです(苦笑
σ(・・*)アタシの場合も 少し いいレンズ&フレーム選ぶと 確実に5万はいきますね・・・(乱視が基準なもんで)
夏に 1本踏み潰してしまい(T_T)その?勢いで2本買っちゃいました(既に4本持っているのに・・・)masaki matushima とノーブランドの安物を・・・
アンダーブローのスクエアがたが 好きで3本持ってますが・・・(・∀・)ニヤニヤ
by ton (2007-01-11 01:00) 

コヤジ

こんばんは。
ミクリはワタシも未体験なんですが、やはりあの赤の色は特別ですよね。

ミクリの生地は、イタリアのマツケリー社という生地メーカーに発注しているそうで、ココはミクリとボーソレイル以外のオリジナル発注はしないそうです。
どちらも、おフランスなのに生地はイタリアなんですねw。
by コヤジ (2007-01-11 01:47) 

M

tonさん、こんにちわ。
>夏に 1本踏み潰してしまい
メガネっ子にとって一番の事故ですよね。
超近眼の身には生活問題ですし。
そう考えるとノーブランドでもいいかな、と思ったり。
by M (2007-01-11 06:59) 

M

コヤジさん、こんにちわ。
ほほお。ミクリにはそんな裏事情が・・・・。
メガネ業界も奥が深いですね。
by M (2007-01-11 07:01) 

みかん

私は もう10年くらい裸眼です
絶望的な視力で 0.01と0,02で矯正手術を
今は1.2です  サングラスをする楽しみが出来ましたが
この手術 痛くないけど  すごくおっかないので
なかなか 皆さん 踏ん切りつかないようです

眼鏡と関係無い話ですみませんm(__)m
by みかん (2007-01-11 23:50) 

M

みかんさん、こんにちわ。
手術・・・・。
この文字を見ただけで気を失いそうです。
by M (2007-01-12 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]