SSブログ
a.jpg

光岡自動車 ビュート 1.0 [気になるモノ]

光岡自動車 ビュート 1.0

M家の候補な一台。

miniが最初で最後のブツ欲ネタだと思ってましたが。

妻と先日、明治神宮に参拝に行ったら、これが停まってまして。

妻と2人、一瞬にして一目ぼれ。

めちゃくちゃ可愛い。

パッと見、ヨーロッパの中古車かと思いましたが、

エンブレム見たら光岡自動車と。

家に帰ってNETで調べたら中古で160万円弱。

CASHで買える価格ながら我が家には駐車場が無いので即買いはできません(トホホ)。

買う機会があったら是非候補にしたい一台。

 

ワタクシ車に関してはまったく詳しくない。

のでスペック的なことはよくわからないですし、こだわらない。

ま動いて簡単に壊れなければいい、ぐらいなもんで。

このビュート1.0は「マーチ」をベースにハンドメイドの車体に改装し、

93年の発売以来、約9300台を販売(2003年5月に生産を終了)しているらしいので

まあ大きな問題もないだろう、と。

こんな簡単なチョイスは問題ありますかね?

>車に詳しいみなさん。

 

 
↓後姿はこんな感じ。



2007-01-11 06:51  nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 15

エドモン

スゴイ渋いカンジですね~。
イイと思いますよ!
しかもかなり安いですね。

私の欲しい腕時計なんですが、
コレと同じくらいの値段しますね。
by エドモン (2007-01-11 14:27) 

M

エドモンさん、こんにちわ。
>私の欲しい腕時計なんですが、
>コレと同じくらいの値段しますね。
ははは。よくある話です。
by M (2007-01-11 14:29) 

パトリック

はじめまして、いつもこっそり読んでます。
格好良いですね、これで日本製とは思えない。
最近は外車でもこういったレトロな雰囲気を持ったものは少ないので良いと思います。
by パトリック (2007-01-11 15:14) 

M

パトリックさん、はじめまして。
>格好良いですね、これで日本製とは思えない。
でしょ?ワタクシみたいな層のユーザーのためにも、こういうクルマが増えてくれると嬉しいのですが。
by M (2007-01-11 15:37) 

レオン

こんばんは。
光岡自動車は色々こういう車を作ってますねぇ!!!
ベースが日本車ですから、トラブルとかはほとんど無いと思います(^_^)v
結構走っているの見ますよ(^_^)v
by レオン (2007-01-11 22:14) 

M

レオンさん、こんにちわ。
>結構走っているの見ますよ
おろ。そうなんですか。
ワタクシはスポーティーな外車とかに乗るのは気恥ずかしいので、こういうのがいいです。
by M (2007-01-11 22:39) 

木蓮

こんにちは。
いつもこっそり読んでますが思わずコメントしちゃいます。
光岡、いいですよね♪車に詳しくはないですが、大好きです。
買うならコレ!と決めてます。
ワタクシの運転技術では車が可哀想で現実的な決意ではありませんが。
by 木蓮 (2007-01-12 15:11) 

M

木蓮さん、こんにちわ。
>いつもこっそり読んでますが
堂々と読むのがはばかれるのでしょうか、ワタクシのBlog(笑)
是非買ってblogにUPしてください!
by M (2007-01-12 18:33) 

木蓮

職場で読んでたりするので「こっそり」なのです(笑)
とってもほしいですよ!しかし駐車場が(涙)
宝くじでも当たればすぐに買います(笑)
by 木蓮 (2007-01-12 22:33) 

ちか

Mさんにはぜひ真っ赤なRX-8を!!
ドアが観音開きなんですよ~!初めはどこに後部座席のドアが?と思ったりする代物ですが・・・。
やっぱり、こういう感じの車もいいですよねぇ。
あと、中古車は前ユーザーの使い方によって癖がついていたりするので、試乗したほうがいいと思います。
by ちか (2007-01-15 09:42) 

M

ちかさん、こんにちわ。
>中古車は前ユーザーの使い方によって癖がついていたりするので
たぶん妻がメインで運転するのでそのように伝えておきます。
by M (2007-01-15 12:11) 

まう

私も職場でこっそり読んでます。
昨年家族がビュートを買いました。
光岡のビュートには認定中古車を使ったオーダーメイド(つまり状態のよい中古をベースに新車を組み立ててしまう。)が可能なので、革張りシートとかウッドコンパネとかメタルのバックミラーとかつけて300万位かかったようです。でも、自分だけの一台なので愛着があるそうです。
by まう (2007-01-17 21:14) 

M

まうさん、こんにちわ。
おおオーダーメイドで300万円ですか。
たしかに愛着は湧きそうです。
しかしやっぱり「職場でこっそり」ですか(笑)
ま、ワタクシもこっそりコメント書いてたりしてますが。
by M (2007-01-17 21:22) 

ローリン

はじめましてです。

偶然ここに流れてきてしまったのですが、車の選びかた(私も車には詳しくありません)が全く同じなので思わず書き込みしてしまいました。

先月まで以前紹介されていた赤いミニと全く同じものに乗っていたのですが、壊れてしまいビュートに買い換えました。

ミニと比べて手入れもいらず非常に乗りやすい車です。
by ローリン (2007-01-23 23:44) 

M

ローリンさん、はじめまして。
赤いミニ→ビュートですか!
うう、うらやましい。
これからもよろしくお願いします。
by M (2007-01-24 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]