SSブログ
a.jpg

クルチアーニ Vネックニット 31,500円 [買ったモノ]

昨年の買い残し-前編-

昨年、欲しいブツとしてジップアップ・ニットを紹介。

その後もずーっと気にはなっていたものの、

お値段がそれなりだったので買えずじまい。

そのまま越年してしまいました。

セレクトショップのセールでも見かけることがなく、

また最近では春モノの立ち上がりに目を奪われつつあったため

その存在を忘れかけたところに、ドーン。

渋谷西武のB館で半額セール。

例のジップニットだとセールになっても手が出ませんが、

このVネックなら3万円ちょっとと何とか買える(正価6万3,000円)。

ということでお買い上げしました、初クルチアーニ

やや厚手な高品質のウールでデザインは超タイト。

アームホールなんかめちゃくちゃ細い。

ワタクシ通常はサイズ46なのですが、あまりに細めなため48を買いました。

そしてなんといっても気に入ったのが胸のワッペン。

この精緻な作りこみだけでも1~2万円払う価値があります。

 

最近も書かせていただきましたが、

今年のテーマはロックとトラッドの融合。

トップは仕立てのいいブレザーや、

このニットや綺麗なドレスシャツのようにノーブルなテイストにして

パンツはダメージ・ジーンズ、そこにブッテロのブーツやスニーカー。

春先はそんなスタイルで行きたいな、と思ってます。

ただまだまだ寒いので、それまではトップはこのニットで

ノーブル感を出せればいいなとほくそえんでる41歳は今年後厄。


2007-01-23 06:32  nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 12

レオン

Mさん、おはようございます。
このジップアップはレオンもストラスブルゴで実物を見て気になってましたが、いかんせんお値段が・・・(^_^;)
って事でスルーしてましたよぉ・・・(>_<)
このV首も良いですねぇ!!!
しかも半額でゲットとは・・・(^_^)v
ん~羨ましいです!!!
by レオン (2007-01-23 10:41) 

M

レオンさん、こんにちわ。
>しかも半額でゲットとは・・・(^_^)v
ワタクシが知っている限りクルチアーニってあまりセールにかからなくて、
かかっても30%OFFぐらいかと思うのですが。
西武は改装記念ってことで50%OFFで放出してました。
他にもマークジェイコブスも50%OFFでした。
もちろんもう買えませんが。
by M (2007-01-23 11:34) 

Leo

結局買われたのですねー!僕の高校の先輩もおっしゃってましたが、crucianiはニットに関してかなり高品質なようですね。ほつれがなかなか出ないとか・・・。
僕にはまだ似合いません^^;
by Leo (2007-01-23 18:31) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>結局買われたのですねー!
です。
クルチアーニは初なので、その良さはこれから実感していく、という感じでしょうか。
by M (2007-01-23 19:26) 

ASH

カワイイデザインと厚みのあるニットでありながら、カタチはタイト…コレたまりませんねw。
色も非常に好みです。。
うらやましうらやまし。。ですw。
by ASH (2007-01-23 21:20) 

M

ASHさん、こんにちわ。
>うらやましうらやまし。。ですw。
いやあASHさんのムートンコートに比べたら・・・・。
by M (2007-01-23 21:24) 

hyde

こんばんは。
僕もクルチアーニ デビュー組みです。
今月ビームスのバーゲンで欲しいの見つけたのですが、
サイズがなく、結局バーゲン前のビームスで定価で買いました。
ほんとバカだなーって自分でも思います。
by hyde (2007-01-23 21:29) 

M

hydeさん、こんにちわ。
Blog拝見しましたよ。
クルチアーニ今日デビューしましたが、予想以上の着心地でした。
これ、やめられませんね。
by M (2007-01-23 21:45) 

ラモンヌ

クルチアーニはいいですよね。

シンプルなVネック持ってます。

東京ミッドタウンにお店が出るそうなので楽しみにしてます。

エストネーションやバーニーズ銀座、BEAMS丸ビルが結構取り扱っていたと思います。

クチネリもほしい。。
by ラモンヌ (2007-01-24 22:16) 

M

ラモンヌさん、こんにちわ。
>クチネリもほしい。。
どうぞ。
by M (2007-01-24 23:07) 

れの

Mさんはじめまして!
このVネックすばらしいですね。実物見てみたいですよ、、
物欲とお金のバランスが取れない日々を送っております。
Mさんも体に気をつけて仕事とブログとがんばってください!
by れの (2007-01-28 17:42) 

M

れのさん、はじめまして。
>物欲とお金のバランスが取れない日々を送っております。
ワタクシなんか20年近くそんな状態ですから。大丈夫ですよ。
これからもよろしくお願いしますね。
by M (2007-01-28 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]