SSブログ
a.jpg

DSQUARED2 スウェードジャケット 71,400円 [買ったモノ]

春先ジャケット、まずはコレ。

コヤジさんの春ジャケットはM-65に決まったようですが、ワタクシはコレで。

DSQUARED2の春夏用スウェードジャケット。

渋谷のBEAMSでゲットしました。

「DSQUARED2のレザーが10万円以下で買えるわけがない」と

いまツッコミを入れたあなた。そう、あなた。

ご明察。

たしかにその通り。

これ、正価は30万4,000円とハイパー・プライス。

それがなぜ7万円ちょっとで購入できたか。

実はこれ、2006年の春夏モノだからです。

つまり1シーズン落ち、ってわけです。

ミラノ・メンズコレクションの右上写真参照。

BEAMSで売れ残ってしまったんでしょうね。

1月に入ってから秋冬セールと同タイミングで出してきました。

セールになった最初の頃は10万円ほどだったのでペンディングしてたんですが

しばらく様子を見ていたら値下がっていたので思わず買い。

以前紹介した同タイプのGジャンがセールで6万円弱なことを考えると、

めちゃくちゃいい買い物したなあと一人ご満悦です。

 

かなーり短丈&タイト目な上質のスウェード(さすが30万円!)。

これから5月ぐらいまでがオンシーズンという感じでしょうか。

フロント、バックともに手仕事が入ってますね(最近、こういうのに弱い)。

これ自身がウェスタンな香りがするアイテムなので、

スタイルとしてはコレクション写真のようにキレイ目なシャツに

やはりキレイ目なチノパンもしくは生デニムを合わせたい。

靴はオールデンのチャッカーブーツあたりでしょうか。

インを白Tとかで超シンプルにしたら

派手なダメージ・ジーンズでもいけるかもしれません。

うーん、あーだこーだと考えるだけで楽しいなあ。

 

以前買ったShottのレザージャケットもそうでしたが、

1シーズン前の売れ残りってワタクシ的には全然アリ。

「最新ものじゃなきゃ」っつーこだわりは一切ないし。

たかだか1年前ですからね。デザイン的にもいきなり古臭くなるわけじゃないでしょ。

各SHOPのみなさん、在庫の問題などがあろうかと思いますが、

可能であれば、「シーズン落ちセール」バンバンやっちゃってください。

お待ちしております。


2007-02-05 06:34  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 6

Leo

何か懐かしいなーと思っていたら、やっぱりセールでしたかー!僕も別に新しいものじゃないといけない、とは思っていないので、たまにセールで買ったりします。
それにしても、すごくいい買い物ですねー!
by Leo (2007-02-05 09:11) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>それにしても、すごくいい買い物ですねー!
うむ。満足でござる。
by M (2007-02-05 13:07) 

偶然の旅人

こんにちはv
本当にいいお買い物なさいましたね!
シーズン落ち、私も全然気になりません。
自由が丘の某イタリアン・ブランドの直営アウトレット、
JK、ニット、デニムから小物に至るまで、よく利用させて頂いてます ^^
by 偶然の旅人 (2007-02-05 17:28) 

ASH

このレザーJKが7万…。。
ヨダレものですねw。
イイものはイイ!シーズンは関係ありません。
むしろモードブランドのアイテムはそのときに買い逃したら、その後手に入れることできないですからね。
僕もこのレザーJKと同じ06SSのデニムを先月購入しましたよ~。
このレザーJKと合わせてみたいなぁ。
相性イイんだろうなぁ。。
by ASH (2007-02-05 20:38) 

M

偶然の旅人さん、こんにちわ。
>自由が丘の某イタリアン・ブランドの直営アウトレット
それは気になるなあ。
by M (2007-02-05 21:49) 

M

ASHさん、こんにちわ。
>このレザーJKと合わせてみたいなぁ。
むふふ。相性はいいでしょうね。むふふ。
by M (2007-02-05 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]