SSブログ
a.jpg

ユニバーサルランゲージ シャツ 5,900円 [買ったモノ]

春に向けて。

15年着ていたギャルソンのシャツとお別れすることになり。

新しいシャツを買うことにしました。

ギャルソンのシャツが白地に赤いストライプだったので、

同じようにストライプシャツがいいなと。

モンクレールのダウンベスト

DSQUARED2のスウェードジャケットに合わせたいので

白地にパープルのストライプ。

できればノータイでもしっくりくるデザインのやつを。

そして最も重要なポイントはお手ごろ価格であること。

以前から申しているとおり、ワタクシは汗ダーダー者。

これから暖かくなってきたら、シャツなんてあっという間にビッショリ。

高いシャツなんて恐れ多くて着れましぇん。

で、いろいろ探して出会ったのが、ユニバーサルランゲージのシャツ。

 

希望とおり白地にパープルのストライプ。

襟高なのでノータイでも十分にサマになる。

びっくりしたのは生地。140番手なのでテロリンと柔らかく、若干の光沢もあり。

そしてこの価格。アンダー6千円。

最近、御三家と言われているセレクトショップのオリジナル品が

やや高くなってきていることに不満を感じていただけに

この価格はかなりヒット。

ユニクロや無印じゃ心もとない、でもブランドものじゃ値が張りすぎる、

その間の価格のアイテムを狙いたいときにちょうどいいかもしれません。

※このシャツと同時に違うアイテムも衝動買いしたのですが、それは後日。

店員さんの感じもすごく良かったですし、せっかく会員登録もしたので

ユニバーサルランゲージ、しばらく注目します。


2007-02-19 06:29  nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 8

ちか

いいなぁ、そのお値段でステキなシャツ!!!
普通の白シャツが欲しい・・・。
昨年末にセオリーで購入(袖と肩のお直しをした)したシャツも
着てみるとなかなかどうしてヘン!!
お直し代込みで2万円ほどしたのにーー!
シャツ探しの旅は終わりそうにありません。
by ちか (2007-02-19 09:17) 

M

ちかさん、こんにちわ。
>シャツ探しの旅は終わりそうにありません。
シャツは本当に難しいですね。
極めようとするとキリがないし。
by M (2007-02-19 12:08) 

スケイケ

こんばんわ、シャツはかなり消耗品ですよね、最近の仕事用はランズエンドばっかりです、しかもセールでもサイズが残るサイズなので激安です、何気に高いシャツ(既製品)と比べても着易いです。
by スケイケ (2007-02-19 20:39) 

M

スケイケさん、こんにちわ。
>何気に高いシャツ(既製品)と比べても着易いです。
ワタクシもユニクロのシャツがしっくりきてたりします。
by M (2007-02-19 21:30) 

うっちー

私も昨日買いました。
140双のワイシャツ。なかなかすばらしいです。
普段はコンブリオのグリーンレーベル(といっても伊勢丹のセールで購入)
何着かをまわしていますが、これからはユニバーサルランゲージをいくつか試してみたいと思います
by うっちー (2007-06-09 09:13) 

M

うっちーさん、こんにちわ。
140双のワイシャツってたしかテロンとしたやつですよね(変な言い方ですいません)。
ULには頑張って欲しいですね。
by M (2007-06-10 00:31) 

ショウ

はじめまして。ランゲージは僕も愛用していますが、シャツは未経験です。ここは、お手頃価格でも、作りはしっかりしているので、靴やレザーのジャケットは狙い目です。今度は、僕もシャツにチャレンジしてみます[わーい(嬉しい顔)]
by ショウ (2009-08-15 22:13) 

M

ショウさん、はじめまして。
>今度は、僕もシャツにチャレンジしてみます
お買い上げしたら是非報告ください!
by M (2009-08-16 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]