SSブログ
a.jpg

スパークノンシリコンバンド [気になるモノ]


スパークノンシリコンバンド

ワタクシの最大の弱点。

ひどいのよ、静電気。

乾燥してきたなあと思った矢先にビリッ。

最低でも1日1回は来る。

鉄製のものに触れたときだけならいざ知らず、

水道水やコピー機のガラス面、ガムの銀紙、電話の受話器、エレベーターのボタン・・・。

竹製のイスだから大丈夫かと思いきや、鉄芯が使われててビリッ。

もうほんと泣けます。

あの痛みを想像しただけで手が汗ばんでくるのですが、

最近は、どうしても鉄製のものに触れなきゃいけないときにこの習性を利用しようと。

触る前にビリッを想像して手がジトッとするまで待つ。

手が汗ばんできたら触る、みたいな。

でも会社とかで扉を開け閉めするのにいちいちジトッを待ってるわけにはいかん。

しかしビリッは嫌だなあ。

写真のアイテムのように身につけているだけでビリッが防げるのって無いですかね?

「これは効果があった」という方、是非紹介していただきたい。

 


2007-02-20 06:31  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 6

ギルバート明子

静電気仲間です!
(汗ダーダーだけでなく静電気もお仲間だったとは・・・)
私は革の手袋を装着していればだいたい大丈夫です。と余裕をかましていた矢先、革の手袋をしていたにもかかわらず、車のドアに触れたらビリビリきました。「スパークノンシリコンバンド」気になります!
by ギルバート明子 (2007-02-20 09:30) 

M

ギルバート明子さん、こんにちわ。
同じく静電気仲間でしたか!
革の手袋がダメなのはワタクシも実証済みです(笑)
by M (2007-02-20 09:38) 

KEN

Mさん、こんにちは。
私も静電気仲間です。特にひどいのが車のドアノブです。。
バチっとしょっちゅうやってます(^^;)
オートバックスとかに静電気防止のキーホルダーとかありますけど、
実際効果はあるんですかね?
by KEN (2007-02-20 16:25) 

M

KENさん、こんにちわ。
静電気防止キーホルダーって確かにありますね。
「効果あったよ」という方がいれば一報を!
by M (2007-02-20 18:05) 

偶然の旅人

静電気仲間、ここにもおりますよ(笑)
クルマのドアは一度膝でちょい、と触れてから手を触れます。
御行儀悪いですが!(脱兎)
by 偶然の旅人 (2007-02-27 00:22) 

M

偶然の旅人さん、こんにちわ。
>クルマのドアは一度膝でちょい、と触れてから手を触れます。
想像するとちょっと笑えますね。
by M (2007-02-27 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]