SSブログ
a.jpg

ユニバーサルランゲージ ジャケット 26,900円 [買ったモノ]

春用ジャケットはこれ。

ジャケット探しの長い長い旅に終止符が打たれました。

ユニバーサルランゲージの渋谷店で購入。

Men'sEX読者ならお気づきかもしれません。

そう。3月号37Pに紹介されているあのジャケットです。

前出のシャツを探しているときに偶然出会い、あっという間に購入と相成りました。

 

決め手は「微光沢」と「軽さ」と「デザイン」。

まず「微光沢」ですが、シルクが55%入っているため

角度や光の当たり方で微妙に光沢がでるところがなんとも春っぽい。

次に春ジャケットに必須な「軽さ」。

ノーパットで背抜きなのでカーディガンを羽織るように着れます。

最後に「デザイン」。

ここ最近ジャケットを探し回って思ったのですが、

最新のジャケットは圧倒的に超短丈。あれはどうにもNG。

ブルゾンのようなシルエットは明らかにおかしいし(なんかバブル時代を思い出させる)、

ワタクシには似合わない。

ので、このコンサバなデザインが嬉しい。

千鳥格子でサイドベンツってのもワタクシ好み。

もちろんこの価格にもシビれたのは言うまでもありません。

いやあなんかすごくいい買い物をした気がします。

 


(おまけ)
2万円代で本開き仕様というのも素晴らしいです。


2007-02-21 09:26  nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 15

レオン

Mさん、こんにちは。
いやいや2万円台で本切羽はお買い得ですよねぇ!!!
シルク素材の光沢感が良さげです(^_^)v
by レオン (2007-02-21 10:42) 

Leo

この値段でシルク混、本切羽仕様はイイですねー。春は気軽に羽織れるものが欲しくなりますね!
ちなみに、僕もショート丈のジャケットはあまり好きではありません^^; 
by Leo (2007-02-21 12:59) 

M

レオンさん、こんにちわ。
イタリア系の高級ジャケットに比べたらアレかもしれませんが、
ワタクシ的には十分な出来栄えで嬉しい限りです。
by M (2007-02-21 14:14) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>ちなみに、僕もショート丈のジャケットはあまり好きではありません^^; 
おろ。お若いのに。
あれはダメですよ、やっぱり。
来年には着れなくなっているはずです。
by M (2007-02-21 14:16) 

A(敵)

Mさん。ご無沙汰しております(って分からないかも知れませんが・・)
ふと立ち寄り、懐かしさの余り?思わずコメントしてしまいました。
相変わらずお高いモノからお買い得なモノまで、色々やってますなぁ。
Alden放出の機会がありましたらぜひともご一報を。ではまた。
by A(敵) (2007-02-22 00:10) 

あらちん

渋谷のユニバーサルランゲージは空いてて広くて良いですね。
下のトモランでトレンドチェックして、ユニバで、コストパフォーマンスに優れた商品を買うって感じで。
結構シルエットもキレイで、子供っぽくならない物も売っていていい感じです。
by あらちん (2007-02-22 00:25) 

M

A(敵)ってすぐわかったよ。
新しい職場はどんな感じ?
ところでオールデンは放出しません。
放出しても君にだけは渡しません。
by M (2007-02-22 06:44) 

M

あらちんさん、こんにちわ。
>下のトモランでトレンドチェックして、
あらちんさんもそうですか。
ULは品数もいっぱいあるので飽きませんね。
by M (2007-02-22 15:52) 

れの

いいですね~ジャケットの丈はクラシックな丈が一番ですよね。
早いとこ私もジャケット探さないと春が来てしまいそうですね。
ポーラー生地のジャケット探してるんですが、先日某セレクトショップで訊ねたら”アントニオパニコ”のジャケを薦められました。価格は47万、、、
買える訳ないので試着もせずに逃げました。
私のジャケット探しの旅はまだ長そうです、、、
by れの (2007-02-23 02:30) 

M

れのさん、こんにちわ。
47万円のジャケット・・・・。
ワタクシにだったらそんな高いの絶対にオススメしてこないと思います。
そんなにお金持ってるように見えないですから(哀)
by M (2007-02-23 07:01) 

ラビ

こんにちは
自分もジャケット探しの旅、去年からずっとしておりました。
結果、サイズのジャスト感、着心地の良さ、そして、お店の方の対応の良さにドレステリアのもの購入しました。
裏地が玉虫色のニクイ奴です。。

Mさんもお好きそうな(勝手な想像ですが)銀の楕円形のシンプルなバックルにハラコのベルトも売ってました。
上品なロックスタイルに合うと思うのですが。。どうでしょう。
by ラビ (2007-02-24 12:14) 

M

ラビさん、こんにちわ。
ドレステリア、渋谷店が自宅から徒歩圏内ということもあり、
よくのぞいています。
リーズナブルで質の高いアイテムを揃えていますよね。
ハラコのベルト・・・・・。ちょっとチェックしてみますね。
by M (2007-02-24 12:18) 

三代目

当方39歳、173㎝、66kg。このところ上着はピッチリサイズ(ちょっと小さめ感)で着ているため、A体・44か46で迷っています。サイズ感はいかがでしょうか?
※購入サイズをお教え頂けると有難いです。
by 三代目 (2007-03-08 07:23) 

M

三代目さん、こんにちわ。
当方41歳、173cm、67kg。
サイズは46をチョイスしました。
窮屈にならない程度にピッタリという感じですよ。
この手のジャケットはピッタピタに着るものではないと思うので。
by M (2007-03-08 07:48) 

三代目

参考になりました。お返事有難うございました。
by 三代目 (2007-03-08 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]