SSブログ
a.jpg

MARUTAYA チーズボックス 2,625円 [食欲日記]

MARUTAYA チーズボックス

ホワイトデーはNETでお取り寄せ。

ホワイトデーのプレゼントは決まってますか?

我が家の場合、最終的に妻の「これ食べたい」の一言で決まりました。

MARUTAYAのチーズボックス。

恥ずかしながらワタクシ、まったく知りませんでした。

しかし雑誌でもずいぶん取り上げられているようで、

年間に10万個売れるほどの人気らしい。

この情報だけだったらどうしようか迷い中だったかと思いますが、

聞けばお店はワタクシの故郷、静岡県にあるということ。

「決定」。

楽天で注文させていただきました。

 

ということでこの週末にいただいたのですが。

やあさすが10万個完売。

なんという美味。

口に入れた瞬間は、見たまんまのチーズの濃厚な味が広がるのですが、

サワークリームのおかげで後味がすごくサッパリしていて爽やか。

土台のクッキーも甘すぎないので、

全体として非常にバランスよく仕上がっている感じ。

なので口の中に甘ったるさが残らず、どんどん食べられます。

いやあ以前紹介したキルフェボンも、同じ静岡県が発祥地でしたが、

静岡は隠れたスイーツの宝庫なのかしら。

 

【追伸】
この週末は、
代々木上原の「山せみ」というお蕎麦屋さん(詳しくはこちらで)にも行きました。
以前ご紹介したHARITTSの近くにあるのですが、やあ美味しかった。
手打ちの麺は、これ以上いったらあかんぜよというギリギリ状態のコシの強さ。
ものすごい歯ごたえとモチモチ感があり、それがまた美味しいこと。
リピート必至。よろしかったらこちらも一度お試しください。


2007-03-12 05:58  nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 10

N

marutayaは浜松にある町のケーキ屋さんといった感じです。
チーズケーキはもちろんのこと、"あげしお"というクッキーみたいなお菓子も
お勧めですよ。
by N (2007-03-12 10:46) 

M

Nさん、こんにちわ。
>marutayaは浜松にある町のケーキ屋さんといった感じです。
おお、ご存知ですか。
浜松の遠鉄に入ってるといううわさも聞きましたが。
ちなみにこのケーキの土台も"あげしお"です。
by M (2007-03-12 14:41) 

ギルバート明子

おいしそうです。
一気に一本丸ごといけます!
「山せみ」にも惹かれます。
ああ・・・食欲の春。
by ギルバート明子 (2007-03-12 15:32) 

M

ギルバート明子さん、こんにちわ。
>一気に一本丸ごといけます!
そうですね。比較的ペロッといけると思います。
「山せみ」も超リコメンドです。
by M (2007-03-12 16:11) 

Leo

Mさん、こんばんは。
神戸市民の感覚からすると「スイーツったら神戸っしょ!」的なことを誰もが思っているのですが、静岡にもいろいろあるんですねー!
神戸はスイーツの名店が多いので目移りします^^;
by Leo (2007-03-12 23:46) 

KEN

Mさん、こんばんは。
代々木上原の「山せみ」ってお蕎麦屋さん、駅から歩くと何分くらいですか?
仕事場が近いので、帰りに是非行ってみたいです^^
by KEN (2007-03-13 00:06) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>神戸はスイーツの名店が多いので目移りします^^;
聞いただけで美味しそうです。
by M (2007-03-13 06:23) 

M

KENさん、こんにちわ。
>代々木上原の「山せみ」ってお蕎麦屋さん、駅から歩くと何分くらいですか?
おっ、そうですか。
駅からなら1分ぐらいです。
平日のお昼は相当混んでるらしいですから、少し時間をずらしたほうがいいかもしれませんね。
ちなみに夜メニューについてはこちらのBlogをご参考に。
http://blog.so-net.ne.jp/loudminority/2005-02-17-1
by M (2007-03-13 06:30) 

KEN

駅から1分ですか!
近いんですね^^
私も蕎麦好きなので、今度是非行ってみますね。
わざわざありがとうございました!
by KEN (2007-03-14 00:46) 

りんご

こんにちわ。美味しいものつながりで、
http://www.it-dori.com ここの焼き鳥は最高です。
ぜひ試してみてください。(白レバー)
by りんご (2008-08-01 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]