SSブログ
a.jpg

HASHIYA(ハシヤ) [食欲日記]

ブツ欲と無縁な一日。

酒飲みにも休肝日があるように。

ブツ欲にも休みがある。

昨日が(4月1日)がその日。

当初はそういうつもりはなかった。

日中、妻が一人で出かけていったので

「よーし、今日もあちこち回ったるど」と思いながら朝風呂入ってたら

なんか急に「どうでもいいか」という気分になった。

天気がいい日になーんもしない、というのもたまにはいいか。

ということで、一人で家でぼーっとしてた。

 

しかし人間、なーんもしなくてもお腹は空くもので。

さすがにご飯も食べないというワケにもいかず、

駅前のHASHIYAというスパゲッティー屋さんに一人で行きました。

ここは和風スパゲッティ専門店で、いつも行列ができる店。

なので地元ながら先日やっと初めて食べることができましたよ。

その時は「タラコとウニのスパゲッティ」をオーダー。

美味しかったことは美味しかったのですが、あまりに濃厚な味だったため

「もうしばらくはいいか」とご無沙汰してました。

が、ああいう味は一種クセになるもので、急に食べたくなり2回目の訪問。

今回は「タラコとウニとイカのスパゲッティ」を注文。

 
税込みで1,260円とお値段やや高め

 

まあ相変わらずタラコとウニとバターが濃厚に麺に絡まって。

ねっとりと黄金色というかウニ色に染まった麺を噛んでいると

そこにイカのシャキッとした歯ごたえが加わってくる。

美味しい。が、あまりにもカロリー高いぞ。

なので帰りは運動と寄り道をかねて隣の駅までとことこ歩いていきました。

その帰りに近所の豪邸の桜を発見。


豪邸のわき道の坂に桜が散り敷かれていました。


都心でもまだまだこういう風景が残っているのね、と感心しつつ家路に。

うーん、今日はほんとにブツ欲とは無縁の一日でした。

 

※ほんとだったらスパゲッティの現物の写真を紹介したいところですが、どうにも店内で写真をとることに抵抗がありまして・・・・。すいませんが、ビジュアルについては想像してください。


2007-04-02 06:36  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

レオン

ビジュアルを想像しただけで美味しそうです!!!
タラコとウニとバターですねぇ(^_^)v
今度作ってみますよぉ!!!
by レオン (2007-04-02 11:04) 

M

レオンさん、こんにちわ。
>今度作ってみますよぉ!!!
食べた後は5kmぐらい走らないと元に戻れませんのでご注意を(笑)
by M (2007-04-02 12:57) 

バンブー

お久しぶりです。HASHIYA! 代々木八幡ですよね!・・なつかしい!
わたしもここのイカタラコウニのパスタ!学生時代よく食べました!もう20年以上前です。ああ・・あのせまさでは写真ちょっとですね!まだ木の器なのかなー・・・本当にあのころはここのパスタが世界一おいしい!と思ったこと覚えています。最近はノスタルジックな気分になることが多いんです。今・・甘ずっぱい思い出がこみあがってきました。 ありがとうございます。
by バンブー (2007-04-03 20:50) 

M

バンブーさん、おひさしぶりです。
>まだ木の器なのかなー
ですねえ(笑)。
20年ぶりに食べてみますか?
by M (2007-04-03 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]