SSブログ
a.jpg

ブッテロ シュリンクレザーシューズ 35,700円 [買ったモノ]

スニーカー以上、ドレス未満。

ブッテロの靴を買いました。

「これ、見たことある」という方。

ご明察。

以前、このブツ欲日記でリコメンドさせていただいた一品です。

自分のリコメンドに影響されて買ってしまいました。

 

どこかでも書いたと思いますが、

ワタクシの場合、通勤のドレスコードが無い。

基本的にはジーンズにシャツとかカットソーというカジュアルなスタイルです。

外で打ち合わせがある場合はこれにジャケットを合わせるわけですが、

この場合に難しいのが靴。

全体的にカジュアルなのでカッチリしたドレスシューズは合わない。

とくにこれからの季節は軽く明るい感じが望ましい。

かといってスニーカーじゃカジュアル過ぎる。

いちおうビジネスの打ち合わせですからね。スニーカーは失礼でしょう。

ドレスシューズよりカジュアルで、スニーカーよりちゃんとしてる。

そんな靴がないかなあと探しているうちに自分のBlogで紹介したことを思い出し、

この靴をお買い上げとなった次第です。


実際に履いてみると、すごーく軽い。

これだったらハワイで履いてもいいぐらい。

まさしくスニーカー以上、ドレス未満。

先日買ったシャツジャケットを合わせて、

手元にはゴヤールのバッグで。

ああ春だなあ。軽やかに打ち合わせにのぞみますよ。

 


2007-04-19 06:56  nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 12

sanasuke

Mさん、こんにちは☆sanasukeです
おお~っ! 購入されたのですね!

自分の頭の中でコーディネートをして
アイテムを揃えていくのって楽しいですよね!
やめられませんよね。
癖になりますよね!
ところで、昨日は縄跳びしました?
ダイエットには継続が必要不可欠ですよ^^
by sanasuke (2007-04-19 16:31) 

M

sanasukeさん、こんにちわ。
>ところで、昨日は縄跳びしました?
毎日300回跳んでますよ。
雨の日は家の中で跳んでます。
by M (2007-04-19 20:56) 

Leo

Mさん、こんにちは。
butteroご購入されたのですねー!春らしくて良いです。
ドレスコードがない仕事、いいですよね。比較的自分の好きな服装で仕事ができるとストレスも軽減されそうです。
by Leo (2007-04-19 21:14) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>比較的自分の好きな服装で仕事ができるとストレスも軽減されそうです。
ごくたまに、着ていくものを考えるのがメンドーになりますね。
そういう時は「スーツの方がラクかな」と思う時も。
by M (2007-04-19 21:47) 

sanasuke

Mさん、こんばんは☆ミsanasukeです。
>毎日300回跳んでますよ。
回数よりも時間でやる方がいいですよ^^
まずは2分を3セットやりましょう。
インタバルは30秒です。
あとは筋トレも入れたほうが効果的です。
よく動く筋肉の上には脂肪が付きにくいにのです。
ホントですよ!
というわけで腹筋5回を3セットです。
がんばってください!!
by sanasuke (2007-04-19 22:05) 

ちか

やさしげで、ステキな色ですね~!
春らしい☆
うちの会社の男性陣は皆一様に黒!ですから。
ま、営業さんのスーツには黒が一番似合うのでしょうがないですよね。

私はエナメルの靴が欲しいなぁ、派手な色の!!!
by ちか (2007-04-19 23:24) 

Leo

>Mさん
学生が、「制服の方が楽だよー」と言うのと似ていますね。僕の場合は中学高校と私服だったので馴れてしまっていますが^^;
by Leo (2007-04-19 23:30) 

M

sanasukeさん、こんにちわ。
>がんばってください!!
確実に死にますよ。
少なくとも仕事は無理ですね。
by M (2007-04-20 06:39) 

M

ちかさん、こんにちわ。
>ま、営業さんのスーツには黒が一番似合うのでしょうがないですよね。
でも男性のビシッとしたスーツ姿ってかっこいいですよね。
たまに着ると気が引き締まります。
by M (2007-04-20 06:41) 

M

Leoさん、こんにちわ。
会社に着ているカジュアルって意外と限られてくるんです。
狭い範囲であれこれ考えてるとだんだんツラくなってくるのです。
by M (2007-04-20 06:42) 

カテキン

持ってるのは暗ーい色の靴ばっかですわ(汗
無難に行き過ぎてしまいます(反省
by カテキン (2007-04-21 17:23) 

M

シシリンさん、こんにちわ。
>無難に行き過ぎてしまいます(反省
反省文は週明けまでに提出するように。
by M (2007-04-21 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]