SSブログ
a.jpg

G-Shock デジアナコンビ [気になるモノ]


G-Shock デジアナコンビ

春時計。

何だったんでしょう?あのブーム。

一時のG-Shockブームは凄まじいものがありました。

「イル・クジ」モデルとか「ラバ・コレ」とか大人気でしたね。

一時は本当にどこのSHOPでも品薄状態が続いて

世界中の時計屋さんで日本人による買占めが横行していたと聞きます。

かくいうワタクシもハワイ限定のピンク(!)のBaby-Gとか

あるレゲエ・コンサート限定のやつとか持ってました。

が、あまりの過熱ぶりに急に興ざめしちゃって

アッという間にしなくなりました。

以来、G-Shockとはまったく無縁の生活を送ってましたが、

久しぶりに見ると「ああ、またしたいな」と思わせますね。

せっかくなので(何が)、写真のようなド派手なカラーのやつを

カジュアルなスタイルにそのまま合わせるんではなく

ジャケパンやスーツスタイルの時のハズシとして使いたい。

春になると、こういう時計が気になりますね。

 

 

 


2007-04-20 06:47  nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 8

偶然の旅人

流行りましたね狂ったように!
かくいう私も、そして旦那も、御多分に漏れず複数持ってます(苦笑)
もちろん Swatch も多々持ってますよ。今でもショップ覗いちゃうし。
こういうクラスのお気楽な時計、昔から大好きなんですよ。
いわゆる高級なブランド時計には全然!興味ないんですけど。
by 偶然の旅人 (2007-04-20 13:25) 

ふたむらえいじ

家にも、複数個のGショックが・・・
子供の玩具になってます。
当時は、ナイキブーム(ハイテクスニーカー)・ノースウェーブ・ジーンズが流行りましたね。
今の、プレミアムジーンズとかもきっといつの日か・・・
by ふたむらえいじ (2007-04-20 13:45) 

エドモン

はは、懐かしいですね〜。
エアマックス95、Gショック、今思うと
アホみたいなプレミア価格が付いてましたっけ?

その流れから今ではスニーカー→高級紳士靴、
Gショック→ピエールクンツにスライドしていきましたね。
う〜む、趣味は変わりましたが
お金が掛かる事に変わりはありませんね!
by エドモン (2007-04-20 21:01) 

M

偶然の旅人さん、こんにちわ。
>かくいう私も、そして旦那も、御多分に漏れず複数持ってます(苦笑)
時計としては間違いなく高機能ですから、朽ちるまで使い切ってやってくださいませ。
by M (2007-04-21 06:45) 

M

ふたむらえいじさん、こんにちわ。
>子供の玩具になってます。
ワタクシも甥と姪にあげましたよ。
>今の、プレミアムジーンズとかもきっといつの日か・・・
501のヴィンテージほどは行かないでしょう。
by M (2007-04-21 06:48) 

M

エドモンさん、こんにちわ。
>お金が掛かる事に変わりはありませんね!
それがブツ欲の性です。
あきらめましょう。
by M (2007-04-21 06:49) 

カテキン

流行ってましたね。
嫁とお揃いのを持ってましたよ。(笑
確かにあらためて見ると欲しくなります。
by カテキン (2007-04-21 17:26) 

M

シシリンさん、こんにちわ。
>確かにあらためて見ると欲しくなります。
あまりにも真っ当なコメントに、どう返していいか迷ってます。
by M (2007-04-21 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]