SSブログ
a.jpg

サントリー DAKARAのCM [気になるサービス]

いま一番気になるCM。

かわいくて、でも切ない。

そんなサントリー DAKARAのCMが気になってしょうがない。

あまりに気になるのでWebサイトで調べてみた。

ワタクシが好きなのは「送別会篇」と言うらしい。

知らない人のために歌詞をちょっと書き出してみる。

タケダさんの送別会

そんなに親しくなかったのに

なんであんなに泣けたのか

そしてはしゃいだのか。

なぜだろう。

テレビからこれが流れてくるとなんか泣けてくる。


歌の感じも朴訥として良い。

誰が歌ってるのかと調べてみたら、

なななんと筋肉少女帯、特撮のヴォーカリストにして

小説家、エッセイストの大槻ケンヂ氏ということ。

本当なのか?にわかには信じられん。


じゃあ踊っている豚のキャラクターは・・・と調べてみたら

名は「ピグリン」と言い、ピーターラビットの絵本シリーズの主人公らしい。

由緒正しい豚だったのね。

さらに演じているのは

新国立劇場バレエ団ソリストの本島美和さん(1981年生まれ)。

本格的な豚でもありました。


すごい面々によって作られたCMだったのね。

機会があったら是非見てみてください。


2007-05-04 08:35  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

バンブー

Mさんこにちは このCMいいですよね・・・確かに・・
わたしは ビールの宣伝でゴルフやってて、OB打ったあと
かえるが ”いいんだよ” っていたら外人たちが ”グリーンだよ!”って言うやつが みょーに心に響くんです。なんなんでしょうかね・・40越すとなんかへんなものに心うたれますよね。
by バンブー (2007-05-04 23:08) 

M

バンブーさん、こんにちわ。
>”いいんだよ” っていたら外人たちが ”グリーンだよ!”って言うやつが みょーに心に響くんです。
そりゃあドリフ世代だからですよ。
あの外人さんチョーさんそっくりだし。
by M (2007-05-05 07:46) 

ゴローズKEN

Mさん、こんばんは。
このCMの歌ってオーケンだったんですか?ビックリしました。
全然気付かなかったです。

筋肉少女帯けっこう好きでした。というより大槻ケンヂさん
けっこう好きなんですよ。本とかエッセイが面白くてよく読んでました。
オーケンは、顔の系統もおおまかに分ければ、私に似ていると昔言われてから愛着が湧いたんですよ。

Mさんと同じSo-netでブログもやってたんですね。
貴重な情報ありがとうございました(^^;)
by ゴローズKEN (2007-05-08 01:20) 

M

ゴローズKENさん、こんにちわ。
>Mさんと同じSo-netでブログもやってたんですね。
そうなんです。是非お楽しみください。
by M (2007-05-08 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]