SSブログ
a.jpg

LIFE [食欲日記]

パスタランチと言えば、ここ。

またもや家の近所でごめんなさい。

最寄駅から歩いて数分のところにあるLIFE

休みの日のランチによく使わせてもらっています。

前回紹介させてもらったHASHIYAが純和風のスパゲッティだとすれば

こっちは本格イタリアンのパスタがベース。

ここのパスタランチ(税込み1,050円)の特徴は、

なんと言ってもパスタと野菜類の和洋折衷の妙にあります。

パスタの付け合せに、切干大根やきんぴらごぼうなどの和の野菜が必ずついてくる。

※今回は明太子のクリームパスタにひじきの煮物+金時豆の煮豆という組み合わせでした

最初見たときは「???」と思いましたが、これが絶妙に合う。

非常に美味しいです。

 

お店は駅前の表通りと裏通りに面していて出入り口が2つあるので

両方あけておくと風通しがよくて店内にいても空気の流れを感じられます。

が、これからの時期は裏通り側出入り口の外テーブルで食事をするのがBEST。

陽が直接当たらない完全なOpenAir状態なのですが、

目の前の通りは車が通らないので落ち着いて食事が出来ます。

真夏は昼間からぐだぐだとビールでも飲みたくなるような環境です。


表通り側入口


「SLOW」がキーワード


パニーノランチもあります。

 


2007-05-08 06:42  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

ギルバート明子

ああ~おいしそう~。
ブツ欲に負けないぐらいに食欲も旺盛な私は即座に反応してしまいました。
パスタランチに、パンも希望します!
ところでパニーノランチにも希望したらパン付けてくれるんでしょうか?
(↑しつこい)
by ギルバート明子 (2007-05-08 10:59) 

M

ギルバート明子さん、こんにちわ。
>ブツ欲に負けないぐらいに食欲も旺盛な私は即座に反応してしまいました。
これは美味しいです。野菜とパスタがぐちゃぐちゃになった状態で食べると尚おいしいです。
by M (2007-05-08 12:32) 

ton

食道楽のσ(・・*)アタシには たまらん ですわいな・・・
これ食べるために 東京まで行けんし 自分で作るっきゃないか・・・(-_-;)
結局 自分で作るとなると いつもの 醤油パスタになるんだろうなぁ~
by ton (2007-05-09 00:39) 

M

tonさん、こんにちわ。
>結局 自分で作るとなると いつもの 醤油パスタになるんだろうなぁ~
ぜひスペシャルな醤油パスタを!
by M (2007-05-09 06:41) 

Yさおり

わたしの職場のアメリカ人で、10年近く前に日本に住んでいたことのある人が「日本のパスタ屋はパンがついてこないのが嫌だった」と言ってますが、今はついてくるんですね?(って、日本人のわたしが知らないのは情けないですが。)「ふふん、あんたの住んでた日本と今の日本とは違うのよ」って言っちゃお。
by Yさおり (2007-05-10 12:35) 

M

Yさおりさん、こんにちわ。
少なくともLIFEではついてきますよ。
他の店でもついてくるところが多いのでは?
by M (2007-05-10 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]