SSブログ
a.jpg

パラブーツ CHAMBORD 45,990円(NET価格) [買ったモノ]


パラブーツ CHAMBORD

梅雨時な靴を買いました。

しばらくすると、あのイヤ~な梅雨に入りますね。

この時期もっとも困るのが通勤靴。

スニーカーだと雨が中に染み入ってくるし、

お客さんとの打ち合わせの際にはよろしくない。

かといってふつうの革靴は雨に弱くて革がダメになる。

ということで、ここはひとつ「雨に強い革靴を買おうと。

となると圧倒的にパラブーツ。

色はオールマイティな黒。

あらゆる天気、仕事から冠婚葬祭まですべてにガシュガシュ対応できる。

さらにこの丸ポテッとしたフォルムが可愛い。

ここ数年あまりにロングノーズな靴が流行っていただけに、

この素朴なラストがとても新鮮です。

 

ところでパラブーツ。

1919年、レミー・リシャールボンヴェールによって創業された

フランスの総合シューズ・メーカー。

ブラジルのパラという港(これが社名の由来)から輸入される

天然ラテックスを使用したラバーソールが特徴的ですが、

このソール製作を含むすべての工程を自社生産しているのは、世界でも稀。

また代名詞とも言えるノルウィージャンウェルテッド製法は

もともと登山靴に用いられていたもので、

150以上もの工程を要する非常に手間のかかる製法。

それだけに非常に丈夫な作りとなっています。

さらにPARA-TEXラバーソールは

内部がハニカム(蜂の巣状)構造になっているため、

空気による衝撃吸収性にも優れていて

長時間歩いても疲れない、という特性もあります。

頑丈で歩行性能が高い、非常に「リアルな靴」ですね。

 

近々行くハワイにも同伴させるつもりです。

これ1足でホテルもレストランもエルメスも外歩きもすべてOK!ですから。


2007-05-20 06:16  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 5

エドモン

パラブーツですか! イイですよね〜。
作りが丁寧なのにおトクなところも魅力ですね。
私も一足欲しいと思っております。

そうそう、私も最近Sabeltのスニーカーを買いましたよ。
イタリアらしいセンスが光る靴ですね!
通常は定価4万円ほどですがセールで1万5千円とおトクに買えました。
by エドモン (2007-05-20 20:56) 

M

エドモンさん、こんにちわ。
>そうそう、私も最近Sabeltのスニーカーを買いましたよ。
Sabeltって、もともとシートベルトサプライヤーだけどスニーカーも出してるんですよね。
4万円→1.5万円なら、いいお買い物でしたね。
by M (2007-05-20 21:17) 

エドモン

シートベルトメーカーだけに正確にはドライビングシューズらしいですね。
以前からデザイン的に注目していたのですが、
4万円という値段なので購入まで至らなかったんですよね〜。
この値段になると嬉しいですね。

パラブーツもセール価格でしたが、
フトコロの都合で断念しました。
by エドモン (2007-05-20 23:18) 

あらちん

定番ですね。
パラブーツは育ちのよさが出るような靴だと思ってまして、
イメージはタンタンですかね。
ところで、Mさんはいつハワイに行かれるんですか?
私は6月20日から行ってきます。
by あらちん (2007-05-22 22:25) 

M

あらちんさん、こんにちわ。
>ところで、Mさんはいつハワイに行かれるんですか?
えーっと意味無く秘密なわけですが(笑)、ほんと近々です。
by M (2007-05-23 06:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]