SSブログ
a.jpg

ブツ欲日記@ハワイ~ショッピング編~ [買ったモノ]

ハワイと言えばオールデンなのだ。

前回も書かせてもらったとおり、今回のハワイはブツ欲全開じゃなかった。

いつもなら事前に最低でも2,3はSHOPのアタリをつけて行くのですが、

今回はそれほどでもありませんでした。

正直あまり予算もないし、そもそも旅のコンセプトが「何もしないをする」でしたから。

ただ唯一、行こうと思っていたのがLeather Soul」というシューズSHOP。

オールデンのスペシャリティ・ストアにも認定されていて、

ハワイではほとんど見かけることがないエドワード・グリーンや

パラブーツ、JMウェストンなども揃えています。

ダウンタウンにもお店があるようですが、ワタクシが行ったのがワイキキ店。

(↓)DFSギャラリアビルのすぐ近く。1階が牛角のビルの2階。

 
※近々ロイヤルハワイアンショッピングセンターに移転するようです

今回の狙いは、やっぱりオールデン。

以前もハワイでチャッカーブーツを買いましたが、

なんといっても日本より断然に安いですから。

大抵40~50%OFFで手に入る。

しかもこのSHOPでは30種類以上の豊富なモデルを揃えているということだったので、

なおのこと楽しみにしていました。

期待に胸を膨らませながらいざ店内に入ってみると、

おおっ狭い空間にオールデンがギッリシ。

よく見れば日本では見たことがないデザインもチラホラ。

ここまでの充実ぶりはワタクシも初めてです。

さらに注意深く見てると一部がセールに。

300ドルクラスがいくつかあり、中には100ドル台のやつも。

もう涎ダラダラもの。

そんなこんなでさんざん悩んだ挙句買ったのがメイン写真の一足。

Leather Soulが別注をかけたVチップです。

木型はオールデンの代名詞でもあるモディファイドラストオリジナルのレイドンラスト。

もちろんコードヴァンでシングルレザーソールのドッレッシーなつくり。

珍しいのはカラーリングで、全体がブラックなのに対し

甲部分だけがバーガンディのコンビネーションであること。

一時UAでもこのタイプをリリースしていたようですが、

世界的に見ても珍しいデザインなのではないでしょうか。

ちなみにこれが560ドル。

で、あまりのリーズナブルぶりに妻に懇願してもう一足買うことを許してもらいました。

ダークバーガンディのストレートチップ。

アッパーはやはりコードヴァンで、ソールはレザーのドレスタイプ。

木型はオールデンの代名詞でもあるモディファイドラスト中で最もポピュラーなハンプトンラスト。

こちらも515ドルと涙が出るぐらいリーズナボー!

以前から「いつか買わなきゃ」と思っていたストレートチップをやっと購入できました。

ちなみに2足まとめ買いをしたところ

オマケとしてシューツリーとシューレースを2足分つけてくれました。

なんか久しぶりに充実した買い物でした。

次にハワイに行ったときには必ず顔を出そうっと。


2007-06-09 07:10  nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 11

kuro

レイドンラストってLeathersoulのサイトにはありましたが、実際はどうなんでしょうねぇ。
by kuro (2007-06-09 16:20) 

ミクシーから来ました。

去年の12月にワイキキ店にいきました。ショップオリジナルのラストのレイドンラストで作っているはずですよ、確か。オーナーさんにモディファイドのVチップはあるか聞いたところ、無いって言われました。結局、コマンドソールのVチップのカーフ茶を買いました。
by ミクシーから来ました。 (2007-06-09 21:56) 

M

ミクシーから来ましたさん、kuroさん、こんにちわ。
すいません、これワタクシのミスです。
正確には下のストレートチップがモディファイドで、Vチップはご指摘の通りLeydon Lastです。
ご指摘ありがとうございました。
by M (2007-06-10 00:19) 

Leo

Mさんこんにちは。
なんだかんだでガッツリ買い物されてますねー・・・。オールデンが500ドル台で買えるとは、かなりイイ買い物ですよね^^
by Leo (2007-06-12 21:28) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>なんだかんだでガッツリ買い物されてますねー
予定は未定とよく言ったもので・・・。
あの常夏の日差しが全てを狂わせるのです。
by M (2007-06-13 06:17) 

ecbb461

Mさんこんにちは。8月下旬~ワイハに行くことになりました。今回は7日と
わりとゆったりめなので・・・Leather Soul を覗く時間がありそうです。参考にさせてもらいますね。
by ecbb461 (2007-07-19 14:26) 

M

ecbb461さん、こんにちわ。
>今回は7日とわりとゆったりめなので
うーん、うらやましい。
是非覗いてみてください。
その感想のコメントもくださいね。
by M (2007-07-19 15:54) 

ecbb461

Mさん、こんにちは。Leather Soul で買っちゃいました。店のイメージというよりビルのイメージが予想とは違っていましたが・・・(笑)お目当てのチャッカー・ブーツをゲットできました。Mさんのブログを読んでいたので、シューツリーとシューレース付で税込み500$で購入。感謝・感謝です。次回も行こうっと!秋口にはMさんお勧めのINCOTEXの白綿パン(厚手)とあわせてみようと思っております。では・では。
by ecbb461 (2007-09-11 11:33) 

M

ecbb461さん、こんにちわ。
おっ。チャッカー買いましたか。
>ビルのイメージが予想とは違っていましたが
(笑)たしかに。一瞬入るのをためらうビルですよね。
インコのパンツとはめちゃくちゃ合うと思いますよ。
by M (2007-09-11 19:54) 

inazo

今更コメントですが、下の写真はアバディーンかハンプトンラストじゃないでしょうかね?
モデルNo.が9015なら”Perf Tip Bal”のハンプトンラストだと思います。
モディファイドラストは、フランスのアナトミカ以外では、現在は日本代理店のラコタのほぼ専売モデルだそうで、アメリカ国内では販売していないそうです。
昨年は、ここで別注インディーブーツのコードバンを購入しました。
先週はロイヤルハワイアンSC店(他の店舗はCLOSE)に行ってきて、またまた2足買ってしまいましたよ。
by inazo (2008-07-21 01:55) 

M

inazoさん、こんにちわ。
たしかにハンプトンでした。
http://www.leathersoulhawaii.com/2007/11/07/alden-shoes-a-classic-business-shoe/
ご指摘ありがとうございました。
by M (2008-07-21 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]