SSブログ
a.jpg

ゴジラ 機龍モデル [気になるモノ]


ゴジラ 機龍モデル

若い時、その登場を願っていました。

いま思うと完全に妬み・嫉み・ヒガミなんですけどね。

20年以上前、上京したての頃、ワタクシはいつもイライラしてました。

時はまさしくバブル時代の立ち上がり。

世の中は必要以上にハシャいで浮かれていました。

女子大生がメインの深夜番組がスタートした頃。

ブラウン管の向こうの世界はとっても華やかで、

ワタクシと同じ歳の、タレントでもなんでもない普通の女性がチヤホヤされている。

でもこっちは練馬の風呂無しボロアパートでウダウダ。

お金も誇れるものも何も無い。

右も左もわからず大都会に一人で出てきた不安。

数年後に社会に放り出されるという不安。

そこに「何者でもない自分」への不満。

自分のことを棚に上げて、とにかく毎日イライラしていました。

 

なもんで毎日のように

新宿あたりの安い居酒屋で浴びるようにこれまた安いチューハイを飲んで、

汚いトイレで用を足しているときに小さな窓から夜の街を眺めながら

「ああ、ゴジラが出てきて全部踏み潰してくれないかなあ」と思ってました。

全部チャラにしてほしいと。

何もかもブッ潰して、ゼロにしてほしいと。

そしたら何かうまくいくんじゃないか。

このイライラが無くなるんじゃないか。

まあ何という独り善がりでしょう。

完全にバカですね。

死んで欲しいほどダメ男でした。

 

どうしようもない自分を助け出してくれるかもしれない

その希望の象徴、それがワタクシのゴジラ像なんですよね。

こっ恥ずかしいお話しでした。

 


2007-06-18 06:28  nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 8

sanasuke

Mさん、こんにちは☆ sanasukeです。
不安や不満がイライラを生むのでしょうね。
ワタシもいまけっこう不安です^^
気が小さいせいかあまりイライラはしませんが^^;
by sanasuke (2007-06-18 15:33) 

け

お久しぶりです。けです。
共感するお話ですね。

私も今の会社で働き始めて4年目となり、
こんなはずでは無かった、と思う毎日です。
そこで現在は、仕事のやりがいを求めて転職活動中です。

でもね、「やりがい」を求めてるっていっても、
ただ逃げてるだけじゃないか、って不安になるときもあります。
かといって、今のところにいても自分の雇用価値は無いとも思うのです。
「この仕事って、おれじゃなくても出来るよね」と。

わがままなだけですかねぇ。。。
もう少し、あがいてみます。(笑)
by け (2007-06-18 23:46) 

ペシミスト

  はじめまして、前々から拝見させていただいております。
Mさんのチョイスはセンスがいいので、よく参考になります。

私は就職活動を控えている学生なのですが、誇れるものが何もない自分の無力さに腹が立ちます。 
なので、Mさんの文章にとても共感することができました。

僕も、ゴジラに全てをぶっ潰してほしいです(笑)。
by ペシミスト (2007-06-18 23:56) 

M

sanasukeさん、こんにちわ。
>気が小さいせいかあまりイライラはしませんが^^;
イライラしないのがいいと思います。
自分のためにも周囲のためにも。
by M (2007-06-19 06:08) 

M

けさん、お久しぶりです。
>ただ逃げてるだけじゃないか、って不安になるときもあります。
それでもいいんじゃないでしょうか。
誰もが立ち向かわなければいけない必要ってあるのでしょうか。
ワタクシはずうっと逃げてきましたよ。
中途半端に立ち向かうぐらいだったら、逃げて逃げて逃げ切ったほうがいいと思います。
by M (2007-06-19 06:11) 

M

ペシミストさん、はじめまして。
>誇れるものが何もない自分の無力さに腹が立ちます。 
ワタクシも40歳まで何も無かったです。
このBlogを始めて少しだけ誇れるものができました。
そんなもんです。
by M (2007-06-19 06:13) 

Leo

Mさん、こんにちは。
beyondcoolではゴジラを前から扱っていますよねー。
小さいタイプのものでも、実際見ると迫力です!!
by Leo (2007-06-20 11:38) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>beyondcoolではゴジラを前から扱っていますよねー。
あら、こっち方面くわしいですか?
ROCKな世界ですよね。
by M (2007-06-20 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]