SSブログ
a.jpg

エトロ リバーシブルマフラー [気になるモノ]


エトロ リバーシブルマフラー

高貴な巻物が欲しいのお。

今シーズンはワタクシにしては非常に地味だから。

メインのアウターがグレーやベージュで、インナーは黒や茶。

これまで赤をガンガン着てきたワタクシにしては地味。

なんかワンポイントで艶やかな色が欲しい。

ということでパープル系の巻物を探しています。

昔から読んでいただいている方から

「巻物は苦手なんじゃないの」というご指摘を受けそうですが、

正直いまでも苦手です。

ワタクシ異様なまでに暑がりで、

巻物をしてガンガン暖房がきいてる室内や電車の中に入ると

「サウナかよ」というぐらいに汗をかく。

しょうがなく首から外すと今度は手荷物になる。

めんどくさい。ああめんどくさい。

ということでこれまでどんなに寒くても巻物はしてきませんでした。

 

しかし今年はちょっと違います。

実はいま、毎朝の通勤時に30分ぐらい歩いているのです。

運動不足解消が主な目的なのですが、

毎日、我が家のすぐ近くにある代々木公園を歩いて突っ切っています。

平日の朝の代々木公園ってすごく気持ちいい。

休日はとても人が多く騒音も激しいのですが、

それが嘘のように人がいない。

いる人といえば、犬の散歩をしている明らかにセレブな奥様ぐらい。

あとジョギングしている外国人。

とっても静かで、聞こえるのは鳥のさえずりと落ち葉を踏みしめる音ぐらい。

冬の日差しを浴びた木々がどこまでも美しく、

それを見ながらとことこ歩いているのです。

で、冬の早朝30分も歩くとさすがのワタクシも寒い。

歩き終わる頃はだいぶ身体も温まりますが、

そこに行き着くまでは厳しい。

とくに今シーズンは「シャツ(もしくはカットソー)+ジャケット(もしくは薄手コート)」

という薄着スタイルで押し通すつもりなので。

ということで巻物が必要かなと。

 

こんな巻物して代々木公園歩いたらワタクシもブーセレ?

 

『私の逸品(仮)』募集中!!
あなたの自慢の逸品を、このBLOGで紹介させてください。
最近買った品、思い出の品、こだわりの品、大爆笑の品・・・。
あなたが「これだ!」と思うものをご紹介ください。
詳しくは
こちらを。

 


2007-12-23 08:41  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

Leo

代々木公園の辺りにお住まいなのですか、先日東京へ行った際、新宿から神宮前のホテルまで歩いた時にたぶん通過しましたね。

今年は僕はグレーのマフラー(ストール)を買ったので、来年こそは少し鮮やかなものも買おうと思います!
by Leo (2007-12-23 23:08) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>来年こそは少し鮮やかなものも買おうと思います!
冬はどうしても暗めになりがちですから。
華が欲しくなりますね。
by M (2007-12-24 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]