SSブログ
a.jpg

ブツ欲日記~2007年後半を振り返る~  [リポート]

買い物で振り返る2007年後半戦。

2007年前半戦の模様はこちらで見ていただくとして。

さて後半です。

【7月】
後半1発目の買い物は
EYEFUNNY ダイヤ入りキャップ
※後にハートモチーフのシルバーがとれてしまったのですが、
とても素早い対応で無償修理していただきました。感謝。

【8月】
新しく買うだけがブツ欲じゃない。
今年はユニオンワークスでオールデンをリペア(チャッカータンカー)。
妻もついにゴヤールデビューしましたね。
夏のキレイ目なスタイリングには欠かなかったGEKKOのカットソーポロ
オールデンのスエードブーツで秋冬は「淡色作戦」決定。

【9月】
今シーズンのテーマの一つ「CountryMode」のアイテムを買い始めました。
足元は先のオールデンとトリッカーズ ウイングチップ カントリーに決定。

【10月】
もう一つのテーマは「大人のアメカジ」に決定。
まずはユニクロ ライトスウェットデザインパーカを購入。

さらにSHIPS オリジナルシャツナノ・ユニバース ニットベスト
ROCKMOUNT チェックウエスタンシャツと立て続けにアメカジ系を購入。
そのスタイルでルイガノの自転車にまたがって渋谷~青山あたりを疾走してました。
今年はコートも当たり年。ワタクシはScye(写真)を、妻はグローバーオールを購入。

【11月】
立体的パターンで作られた服に衝撃を受けたのが一番の思い出。
先のScyeのコートに、ヤコブコーエンのジーンズ
UA SOVEREIGNジャケットなどはほんと驚きでした。
それらにギローバーの長袖ポロシャツを合わせるのがお気に入り

【12月】
さて今年もラストスパート。一気に振り返ります。
ナードな新トリコロールスタイルに挑戦するために
無印良品 ストレッチブロードシャツを購入。
暖冬を乗り切るためにヴェロニクブランキーノ タートルネックカットソーを、
そして今年の締めくくりとしてScyeのグレンチェックジャケットをゲット。

 

こうして2007年の買い物も無事終了。


前半戦のモンクレール チベットスペシャル
DSQUARED2 スウェードジャケットゴヤール アンバサード
いいブツに巡りあえた一年でありましたが、
とくに強烈な印象だったのが、後半戦のScyeをはじめとする優れたパターンのアイテム。
身体にフィットするということは、ここまで着心地がいいものとは!
このトシになって新しい発見があるというのは嬉しいものです。
だからブツ欲は止められないですね。

番外編として、新しい試みの「私の逸品(仮)」も興味深かった。
みなさんのいろんな逸品に出会えて最高でした。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。


今年もあっちにフラフラこっちにフラフラ。
あいかわらずブツ欲という名の暴走列車に振り回された一年でした。
まあしかしこれがワタクシの生きる活力になっているわけで。

来年は43歳。いやだからどうこうというわけではないんですが
まあ頑張っていこうかと。

2008年も「ブツ欲日記」をよろしくお願いします。

 

あ。これで年内最後のUPというわけではないですよ。
たぶん。
「私の逸品(仮)」へのエントリーも引き続きよろしくお願いしまーす。

 


2007-12-24 07:26  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

ともしろう

Mさん、こんにちは。
「この記事」が出たということで、誠に勝手ながら「my ブツ欲 of the year」を選ばさせていただきます。(タイミングを見計らっていました)笑
実際、Mさんが買われたブツではないのですが、【UNIDENのデジカメ】を・・・と、いうのも、私自身がデジカメを探していたときに「Mのブツ欲日記」で紹介され、「これだ!」と思い、そのままリンク先へ飛び、購入に至ったからです。笑
デザインもさることながら、機能性、CP共に最高のブツでした。
ということで、Mさんのご紹介から初めて購入に至った記念すべきブツとして【UNIDENのデジカメ】を「my ブツ欲 of the year」に選ばさせていただきます。
また、【私の逸品】では、リッケンをアップしていただいてありがとうございました。嬉しかったです。
今年も残りあと僅か、2008年もとっておきのブツを楽しみにしております。
ということで、メリー・クリスマス
by ともしろう (2007-12-24 11:55) 

M

ともしろうさん、こんにちわ。
なんとユニデンのカメラを選んでいただけたとは!
たしかにワタクシがこだわるCPの塊みたいな一品ですからね。
あらゆる面でこだわりを見せてくれるブツに惚れるこのBLOGらしいチョイスかもしれません。
2008年も「私の逸品(仮)」は募集中ですので、引き続きよろしくお願いします。
by M (2007-12-25 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]