SSブログ
a.jpg

Roma  コーナーソファ [欲しいモノ]

sofa.jpg
Roma  コーナーソファ

50歳からの妄想。

もう1回、家を建てようと思う。

いま住んでる家は2年前に建築家と一緒に作った家ですが

(詳細はこちらこちら

やっぱり初めてのことだったので

建ててから「あーすれば良かった」と思うことが多々ある。

そうこう考えてるうちに

具体的に「次はこんな家に住みたい」とプランを妄想しはじめて

こうなると、いてもたってもいられない。

早く次の家を建てたくなる。

しかしさすがに新築して間もないのに「ハイっ、次」というわけにはいかん。

ローンもまだ残ってるし。

ということで今の家にはローンが完済する50歳ぐらいまで住んで、

ローンが終わり次第、新しい家を建てようと思う。

 

次に建てる家は

RC造の3階建てで、1階はガレージと寝室。

今の家には庭がありますが、庭ってあってもなかなか使うことがない。

ただでさえ狭小地なので土地は有効活用したいなあ。

ということでガレージを庭がわりにして車や自転車を置き、

あとは犬や猫を遊ばせたい。

2階はリビングにする予定ですが、

今よりも広めにして写真のような大きなコーナーソファを置きたいなあ。

3階は今と同じように浴室+αと、あと超狭くていいので書斎が欲しい。

2畳もあれば十分。

一人でこもってボーッとできる部屋がほしい。

好きなものだけに囲まれてね。

ああ、なんか妄想してると楽しい。

早くローン完済しないと。


2008-07-02 21:26  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

ともしろう

Mさん、こんばんは。

なんと!
住宅ってブツ欲の頂上だと勝手に思っているのですが(、というか“ブツ欲”の範疇を越えてる気が・・・)、さすがMさん、ブツ欲大魔王です。

ということは・・・いまのMさん邸、入居者募集はいつ始まるんですか?笑
by ともしろう (2008-07-02 21:56) 

M

ともしろうさん、こんにちわ。
>さすがMさん、ブツ欲大魔王です。
「3回建てないと思い通りの家は建たない」というのが通説らしく。
さすがに3回は無理でも2回目でもっといい家を建てたいな、と。
>いまのMさん邸、入居者募集はいつ始まるんですか?笑
募集開始の告知はこのBlogで(笑)
by M (2008-07-03 06:32) 

しらかし

25年前に建て今でも住んでますが、異なる空間としての住まい。海、書架、螺旋階段、鉄扉、オーディオなどなど。多分実現することはないですが。異なる街と住まい!いくつかを持ちたいですね!リタイアした60男の妄想。
by しらかし (2008-07-04 09:28) 

M

しらかしさん、こんにちわ。
>異なる街と住まい!いくつかを持ちたいですね!
中古マンションのリフォームとかでも楽しそうです。
家は人生最大のオモチャですから、いろんな楽しみ方を味わってみたいです。
by M (2008-07-07 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]