SSブログ
a.jpg

大峽製鞄 レザーファイル 6,615円 [買ったモノ]

ohba.jpg

『鞄の中身を改革したい』~その4~

改革の第4弾はレザーファイルです。

仕事で使うドキュメントは

先日買ったフォルダーに入れておけばいいんですけどね。

でもプライベートのプリントや領収書など、ちょっとした紙類って

意外と鞄の中で散乱しちゃったりする。

それを防ぐために、これまではクリアファイルを使ってた。

そこにすべて突っ込んでいた。

んが、どうしてもカッコ悪い。

とくに鞄の中でレザーのフォルダーの横にちょこんとあると

やっぱり浮いてる。

それに使ってるうちに汚れたり曲がっちゃったりして

それがなんともビンボくさい。

これを何とか解決したいと思ってこのレザーファイルを買いました。

日本の名ファクトリー、大峽製鞄の一品です。

 

レザーは日本が世界に誇るピッグスキン。

海外の有名ブランドからも数多く引き合いがきているレザーです。

色はブツ欲カラーの赤をチョイス。

鞄の中でカンファレンスフォルダーと一緒にしたときに

すぐに区別がつくようにあえてこの色を選びました。

ちなみにNETならここで購入することが出来ます。

「大峽製」のロゴ刻印がシビれます。
ohba2.jpg

ということでまだまだ続く「鞄の中身を改革したい」プロジェクト。

第5弾もお楽しみに。

 

【緊急告知!「あなたが選ぶMのブツ欲Best3(仮)」】
みなさんからの投稿をお待ちしております。詳しくはこちら


2008-09-18 06:17  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 6

わだち

ネットショップをのぞいて、この”ブツ”を探すのに少々手間取りました(苦笑) 商品番号1142番のそれを拝見しましたが、これもそそります。

さらに・・ここのコードバンのランドセル、噂には聞いておりましたがこれは凄いですね。テキストも多いので、楽しく読んでしまいました。


by わだち (2008-09-18 22:03) 

諄諄

Mさん、お久しぶりです^^
赤好きんちゃん!!ワタシの物欲を刺激する一品です。
レザーでこのお値段だったら、ワタシも手が届きそう!

by 諄諄 (2008-09-19 01:51) 

M

わだちさん、こんにちわ。
>この”ブツ”を探すのに少々手間取りました(苦笑)
失礼しました。↓こちらになります、
http://www.ohbacorp.com/details.php?productid=278
>噂には聞いておりましたがこれは凄いですね。
ほんと世界に誇れるファクトリーだと思います。
by M (2008-09-19 05:40) 

M

諄諄さん、こんにちわ。
>赤好きんちゃん!!ワタシの物欲を刺激する一品です。
機会があれば是非手にとってみてください。
そういえばデジカメ買ったんですね。ワタクシもつい最近購入しました。
追ってこのBlogで紹介させてもらいます。
by M (2008-09-19 05:42) 

tai

こんにちわ。
ちょうど書類ファイルを探していた時にこの記事を拝見して
すぐに買いに行ってしまいました・・・。構造がシンプルとはいえ
良心的な価格で満足しております。良いものを紹介して
いただきありがとうございます!

またちょくちょく寄らせていただきます。


by tai (2008-09-20 22:57) 

M

taiさん、こんにちわ。
>良いものを紹介していただきありがとうございます!
なんかお役に立てたようで良かったです。
これからもよろしくお願いします。
by M (2008-09-20 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]