SSブログ
a.jpg

ジョンスメドレー タートルネックニット [気になるモノ]

303bla1[1].jpg
ジョンスメドレー タートルネックニット

そして黒に帰る。

最近、久しぶりに黒にハマってる。

マッキントッシュの黒のジャケットを買って以来、

休日はジャングル黒べえ状態だ。

ここまで黒にハマったのはたぶん20数年ぶりぐらい。

ハタチになった記念に「少し大人っぽいカッコをしよう」と、

渋谷の並木橋にあるReady Steady Go ! というショップで

ジョンスメの黒のタートルネックを

細身の黒パンツ(ブランドは忘れた)と一緒に買った。

暫く冬はこればっかり着てましたね。

丈が踝まであるワイズの超ロングコートに合わせたり、

DAKSやハリスツイードの古着のジャケットに合わせたり。

大活躍でした。

(このニットはとても長持ちして、つい最近まで現役だった)

よく着てた理由は「楽だから」。

どんなスタイルでも黒のタートルを合わせるだけで

大人っぽくなったりアーティストっぽくなる。

当時、それほど着こなしのバリエーションを持ってなかったワタクシにとって

魔法のアイテムだったわけです。

まあだからこそ、ある程度いろんな着こなしを身に着けてからは遠ざかってた。

しかしここに来て久しぶりのブーム。

あの頃と違って、黒の本当の魅力にやっと気づいたのかもしれない。

しばらくはハマりそうだ。


2008-12-26 06:58  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

お茶屋

Ready Steady Go !
なんだか懐かしい響きです^^;
ジョンスメドレーのニット、
若い頃(今も若いですが^^;)、
背伸びして買ったのをしっかりと覚えております。
by お茶屋 (2008-12-26 11:27) 

M

お茶屋さん、こんにちわ。
>背伸びして買ったのをしっかりと覚えております。
ワタクシが最初に買った当時は確か1万円ちょっとぐらいだったかと。
それでも高い買物でした。当時は。
by M (2008-12-26 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]