SSブログ
a.jpg

『ブツ欲アッシー』(仮) [イベント]

新しい企画を思いついたのですがどーでしょう。

最近仕事で新しいプロジェクトをいくつか抱えており。

外部の有識者の方々と毎晩のようにブレストをしているうちに

「あれ、このBlogでこんな事ができるんじゃないか」とフッと思ったんですが。

「ブツ欲アッシー」(仮)というのがそれ。

内容は大したことなくて

要は「こういうブツを探してほしい」というリクエストを皆さんからいただき、

それに対してワタクシが調べて「これ、どーっすか?」と

このBlog上で紹介する、というもの。

その記事に対して、どーせブツ欲小姑な読者から

「あーでもない、こーでもない」と激しいツッコミが入るはずなので(笑)、

それも有益な情報になるのではないかと。

ここまでするワタクシのメリットとしては、

●探している過程で自分にとって有益な情報も得られる

●Blogの記事ネタになる

といったところで、これなら皆さんとの間でWin-Winの関係が築けるかと。

問題はワタクシが探す時間がとれるか、ということ(笑)。

あと、そもそも皆さんからのリクエストが集まるかどうか。

いつものようにまるっきり思いつきのアイデアなのですが。

どうでしょうか?

ご意見お待ちしています。

リクエストの受付を終了させていただきました。
ご協力有難うございました。


2009-01-23 12:36  nice!(4)  コメント(24)  トラックバック(15) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
chopper

初コメです。
その企画おもろいです。


早速。
オールデンに合うパンツ!
もちろんオールラウンダーなのはわかっとるのですが、ベストチョイスを!



by chopper (2009-01-23 12:58) 

kj

素晴らしい企画ですね!
私は私服のときに使用するスリッポンでお願いします。
by kj (2009-01-23 13:09) 

汐風

初めてコメントさせていただきます。
グレーのストライプのまあまあ明るめのテーラードジャケットを使ったコーディネートをお願いします。。。
今までジャケットは黒ばかりだったので、いまいちわからなくて・・・
シャツはあまり着ないので、カットソーで生地が上質なものを探しておりまして・・・シャツスタイルにも挑戦したいですが、、

ちなみに私は大学生で、ボトムスはデニムが多いです。
by 汐風 (2009-01-23 13:22) 

TK

初めまして。
今年成人を迎えたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします。

さっそくなんですがこの企画とても良いんじゃないかと思います!
そこで僕からも一つ。
バックジップのブーツをアンダー五万!!で探しているのですが・・・。
やはりアンダー五万では難しいのでしょうか?
お願いします。
by TK (2009-01-23 15:36) 

gyaro

初めてコメントさせていただきます^^
その企画すばらしいアイデアですね。

ブーツの種類はさまざまですが、
スーツに合わせるブーツはどこまで許されるでしょう?

白いベルトにあわせるのは何色の靴がお勧めでしょう?

早速、趣旨とあわない質問になってしまいましたが・・・^^;



by gyaro (2009-01-23 16:23) 

ラモンヌ

時計関係ならばコメントができると思います笑
by ラモンヌ (2009-01-23 17:31) 

いっち〜。

いいですね。
是非やって欲しい企画です。
合わせて、「このブツはどうでしょうか?」企画も欲しい。
購入したいものの、どれが良いのか悩む時のなどの
皆様の意見が聞ける場所もあればなと思ってます。
by いっち〜。 (2009-01-23 17:49) 

中坊

お久しぶりでございます。私立高校の合格発表が出たので、コメント再開させていただきます^^
この企画、大賛成です。Mさんのセンスで選んで頂けるなんて…とても嬉しいです。
早速何ですが、黄緑色のスリッポンを探しています。素材はエナメルか、パテントレザーが好ましいです。
お手の空いた時にで構わないので、おすすめして頂けたら幸いです。
by 中坊 (2009-01-23 21:21) 

bay77jp

オフィスで履き替える用のドライビング・シューズでいいのはないでしょうか?トッズなんかは定番ですが、高価ですから・・。底が出来るだけペラペラで適度な価格設定、見栄えがするものをお願いします!
by bay77jp (2009-01-24 00:07) 

ぼん

初めまして。
おもしろそうな企画ですね。

では、僕の探してほしいブツを。
実は昨年、scyeのpコート(ショート丈じゃない方)を買ったので
それに合うボトムスと中に着るシャツをお願いします。
by ぼん (2009-01-24 00:42) 

ぼん


pコートの色を書くのを忘れてました。
色はダークネイビーです。
よろしくお願いします。
by ぼん (2009-01-24 01:05) 

すーいすい

いつも月曜日が出張の時に悩みます。。。
一日早く日曜日に現地へ向かい、初日はプライベートでお遊び、
で次の日はお仕事。なんて時の靴です!
荷物は増やしたくないから靴は1足履いていくのみにしたいのですが、
オンオフ兼用でさらに雨が降っても大丈夫、という最強靴を探してください!よろしくお願いします。

by すーいすい (2009-01-24 09:42) 

taka

毎日拝見してますが、初コメです。
私もじつはちょうど探しているブツがありまして、
Mさんのお知恵を拝借できたら、と。

探しているのはPCバッグです。
PCはもちろん、一眼レフのカメラ、書類なんかも仕分けができるもの。
スーツケースの持ち手に固定ができるのがよいのです。

しかし、TUMIやブリーフィーング、ポーターなどではなく、発色が美しいものでいかにも出張用ブリーフケースというのが苦手なんです。
ちなみにスーツケースはサムソナイトのコスモライト(黒)を使用しています。
お暇がありましたら、よろしくお願いいたします。
by taka (2009-01-25 03:13) 

ちか

早速、ですが
軽くて上品なデザインの傘!!
出来ればぱっと華やかな(原色ギラギラじゃなくて)色合いで。
折りたたみでもいいのですが、長い傘(っていうんですかね?)
この頃いいものが見つかりにくくて。
出来れば、お店で手に触れてから買いたいなぁと思うのですが・・・。
ワガママですか?!
by ちか (2009-01-27 16:59) 

KKT

面白い企画ですね。結構エグい気もしますが(笑)

・エンジニアブーツ
・白シャツ カジュアルにもきれい目にも使えるもの
・ワイドパンツ

なんか取り上げて欲しいです。
宜しくお願いします。
by KKT (2009-01-30 11:23) 

coat

こんにちは。友達3人がこの4月から就職するのでみんな(5人くらい)から就職祝いに何か小物でもプレゼントしようと思っています。しかし、女の子じゃあるまいし全員にお揃いの何かというのもちょっと気色悪いし、あんまり高すぎてもまずいかなと悩んでいます。何かいいものないでしょうかね?
by coat (2009-01-30 11:29) 

chopper

オールデンの件ありがとうございます。
実はずっと躊躇していましたが、ヤコブ、、、買いました(笑)

バーニーズで、セールだったので。

ありがとうございます。
ついでに聞いていいですか?
昨今、注目を浴びていると思われる、ピューテリーどう思います?


by chopper (2009-02-01 01:35) 

stra

はじめまして!

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

おいらをいつも悩ませる物があります!

それは・・・・

靴下!!!!

ちらっと見える靴した。

履くパンツや、靴によってカラーとかチョイスするの難しくないですか?

是非、そこをご教授下さいませ!!!



by stra (2009-02-03 00:20) 

9

雨の日の足元なんかパンツを含め悩みませんか?
女性はAIGLEのラバーブーツがはやってたのでうらやましいです。
かといって、HUNTERのラバーブーツを履く気にもなれない。
そこで、長靴ユースな足元をご教授下さい。
by 9 (2009-02-04 14:22) 

チャット・モンキー

はじめまして。今後ともよろしくお願いします。
私が探して欲しい物は、サスペンダーです。
落合先生に倣ってクラシックスタイルを追及している者ですが、
先生の本の中に、クラシックスタイルに合うサスペンダーが
出てきません。
何かいいもの、ご存じ無いですか?
あったら教えてください。
by チャット・モンキー (2009-02-05 18:24) 

じゅん

初めまして。いつも楽しく拝見しています。早速ですが、成人式と就活両方に使えるシューズを教えて頂きたいです(゜-゜)
値段は5万以下だと嬉しいですね。
よろしくお願いします。
by じゅん (2009-02-06 11:24) 

ともしろう

Mさん、こんばんは。

拝見させていただいて思ったのですが・・・この企画、打ち切りの方向で検討されてはいかがでしょうか。笑

by ともしろう (2009-02-06 20:06) 

やん

かわいくなりすぎないキャスケット、決まりすぎないハンチング をよろしくお願いします。
by やん (2009-02-09 11:33) 

バン

はじめてコメントします。
この企画かなり気に入っています。
オススメのものが、そのままオンラインで買えるっていいですね。

さて、私の探して欲しいものは・・・

大人に似合う、クロップドパンツ。

よろしくお願いします。
by バン (2009-02-10 04:56) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]