SSブログ
a.jpg

象印 ステンレスボトル タフスリム 1,440円 [買ったモノ]

zojirushi.jpg
象印 ステンレスボトル タフスリム  

今年最後の買物は水筒。

ワタクシ、かなりコーヒーを飲む。

とくに会社に居る間は次から次へと飲んでる。

チェーン・スモーカーならぬチェーン・・・よくわからん。

というぐらい飲んでる。

ちゃんと数えたことはないが、おそらく一日で十数杯は飲んでいるだろう。

会社の自販機は一杯50円でコーヒーが買えるのだが、

一日10杯として500円、

20日間会社に行ってるとして月1万円の出費。

と考えたら急にもったいなくなって水筒を買った。

毎朝コーヒーをいれるのが我が家のワタクシの役目。

そのときに多めに作って水筒に入れて持っていけば、

月1万円、半年で6万円、1年間で12万円浮く。

たかが一杯50円のコーヒーと侮るなかれ。

「小さく貯めて大きく使う」。

これが我が家のブツ欲の掟です。


2009-12-26 09:37  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 3

お茶屋

ぜひこの中身が緑茶(ほうじ茶も!)になる日が
きますようにと・・・^^♪
by お茶屋 (2009-12-26 10:27) 

わだち

会社のインスタント珈琲は無料なので助かっていますが、食直後に自販機コーヒーを買ってしまう習慣となっているため、年間約3万円使っています・・・
来年は、それ買わない事を目標にしてみます!

by わだち (2009-12-26 11:14) 

sanasuke

こんにちは^^
私の会社もわだちさんと同じく、インスタント珈琲は無料です。
飲み放題です。
昼食も妻のお弁当ですし、平日にお金を使うことがありません。
こういった毎日の積み重ねが、大きなブツを買うトリガーになっていると思います。
by sanasuke (2009-12-26 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]