SSブログ
a.jpg

ブツ欲日記~2009年後半を振り返る~  [リポート]

main-ab08b[1].jpg

とにかくカシミア、カシミア、カシミアだった後半戦。

前半戦に引き続き、今年の後半に「買ったもの」を振り返ります。

【7月】
後半戦は一発目から超大物のロレックス ヨットマスター ロレジウム(写真)を購入。
カシミア病はこの一枚から。マーロ シルク混カシミヤVネックニット
初クチネリはポロシャツで勘弁。ブルネロ・クチネリ ポロシャツ
ついに今年は扇風機を買いました。プラスマイナスゼロ ファン

【8月】
パープル&エキゾチックなアンドレアダミコ ベルト(クロコダイル)
カシミア2発目は初マーロ。マーロ クルーネックカシミヤニット

【9月】
今年はネイビーにもぞっこんLOVE。GEKKO ボタンダウンシャツ
カシミア3発目はまたマーロ。マーロ カシミヤカーディガン
おトクなオールデンには目がありません。オールデン コインローファー(USED)

【10月】
カットソーもカシミア混で。MODERN BLUE カシミア混長袖Vネックカットソー
2足目のジョンロブはR品。ジョンロブ BRINGTON
パープルMyラブ。norikoike クルーネックカットソー
カシミア5発目もパープルで。プリングル カシミヤニットカーディガン

【11月】
カシミア6発目はパンツで。malo カシミヤリラクジングパンツ
アンゴラにも惚れました。kolor アンゴラモッサジャケット
パンツを大人買いしてみました。グンゼ BODYWILD
カシミア7発目はホワイティ。ast カシミアVネックニット

【12月】
タートルはカットソーに限る。ヴェロニクブランキーノ ハイネックカットソー
年内最後のカシミアはやっぱりマーロ。マーロ カシミヤVネックニット
ソックスも大人買い。ハリソン ソックス
44歳にして初タータンチェック。Scye タータンチェックトレンチコート



【2009年のブツ欲総評】
とにかく出番が多かった、という点でMVPを挙げるとしたら、
FALKE Invisible Stepバーカーブラック GRANTHAM
前者は真夏の間は毎日着用してました。
後者はもともと雨用に買ったのですが晴れの日でも出番多数。
「困ったときのバーカーブラック」と随分と助けられました。
あと今年のブツ欲で象徴的だったのは後半のカシミアラッシュ。
7月から12月まで毎月カシミアのアイテムを購入しました。
また1年を通じて象徴的だったのは「巣篭もり消費」。
今年1年間、NETで買ったアイテムは41点(全体の87%)。
ロレックスまでNETで買うというハマりぶりでした。

Blogまわりのトピックスも数点。
読者から指摘を受け、
各SHOPに写真使用許諾の御願いをするようになったのですが、
断られたことは一度もなく、
それどころかほとんどのSHOPの方から
「ブツ欲日記見ています」「どうぞ写真を自由に使ってください」と言われてビックリ。
そこそこ長くやってるとこういうこともあるんだなと嬉しかったです。
あと、今年は後半途中からコメントを非表示にしました。
それでも多くの方からコメントをいただきました。有難うございます。
※現在は、承認後に表示しています。
せっかくなのでこの記事もコメントを(承認後)表示しようと思います。
まあ今年最後の記念つーことで。
とはいえ荒らさないでね(笑)

人気ブログランキングへ
↑オモロイ!と思ってくれたらクリックを!


2009-12-27 00:00  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 2

らばー

不況の波がおしよせて、思うように買い物できない今日この頃。
Mさんのブログをいつも楽しみにしています。

後半の印象に残った点はなんといってもヨットマスター!あとコメント非表示とか(笑)コメント欄のMさんや集まってくる方達とのコミュニケーションは楽しみでしたので。でもこれだけ有名になってしまうといろんな人が集まってくるので処置は懸命でした。でも相変わらずのMさん節、爽快です。
後はMさんのご紹介のブツにも気になるものが多々あり。参考にさせていただいております。来年あたりは家ですか!?
いつか「私の逸品」に応募できるのを目標にこれからも楽しみにしています。
by らばー (2009-12-27 11:47) 

青木敬(ケイ)

お久しぶりです。
デイトリッパー改め、青木敬(ケイ)です。

確かに、ボクもネットで買い物をすることが多くなりました。
サイズ確認は、ショップで確認して(笑)。
これからも、頑張って下さい!!



by 青木敬(ケイ) (2009-12-27 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]