SSブログ
a.jpg

シルバノラッタンジ コードバンシューズ [欲しいモノ]

silvano.jpg
シルバノラッタンジ コードバンシューズ

不景気だから靴に目が奪われる件。

こう不景気だと、何がおきるかわからない。

ある日突然、

何らかの事情で可処分所得が激減、

思うようにモノが買えなくなるってことはあり得る。

そういった非常時に備えてか本能的に靴に目が行く。

以前にも書いた気がしますが、

お金が無くなったら無くなったで

ウェア類は古着やファストファッション類でも十分に対応できると思う。

それなりの格好は十分に出来る。

でも靴はそうはいかない。

安い靴は誰がどう見ても安っぽい(とワタクシはそう思います)。

ワタクシのような中高年が安っぽい靴を履くと

ほんとモノ悲しい。

逆にウェア類が多少ヨレていても

靴がちゃんとしていると「やるじゃん」と思う。

という超個人的な想いもあって

靴だけは買える時に「いい靴」を買っておきたい、と思う。

ちゃんとした靴は手荒に扱っても10年は持つので

コストパフォーマンスもいいしね。

ということで今日も靴に目が奪われてます。

写真はラッタンジのコードバン(詳細は写真下テキストをクリック)。

お金があればすぐにでも買いたい一品です。


2009-12-28 07:44  nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

imiko1208

Mさん、私も同感です。
最近同じようなことを考えていて、今度コメントしようと思っていました。
アパレルは流行と自分の体型にかなり左右されますが、靴と時計は違うと思います。(ファッション性の高いものは違うけど・・・。ブランキーニやロジェデュブイなど)
以前はバーゲンになる前にお店の下調べをしてから、バーゲン日にアパレルを大人買いするのが楽しかったのですが、今はジャケットやシャツ、パンツのオーソドックスなものを物色するだけです。
正直、アパレルにお金をかけるのがもったいなくなってきました。
逆に靴や時計には財産をオールインしたいぐらい関心があります。
多分、両方とも何か普遍的な魅力があるんでしょうね。
Mさん、これからも楽しみにしています。それではよいお年を。


by imiko1208 (2009-12-28 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]