SSブログ
a.jpg

IWC インヂュニア ミッドサイズ 198,000円 [買ったモノ]

iwc.jpg
IWC インヂュニア ミッドサイズ

スニーカーのような時計を買いました。

いつも新しいシーズンを迎えるにあたってキーアイテムを買うようにしている。

ワクワクしてそのシーズンに入りたいから。

で、まさしく今が来る春に向けての準備期間。

今年も色々と考えましたが、

やはり春なので軽やかに行きたい。

色も素材感も。

で、洋服や靴が衣替えするように、

時計も春用のものを買いたいなと。

ということで買ったのはIWCインヂュニア。

パッと見て気に入ったのがフェイスの小振り加減とベルトの色と質感。

まずサイズですがミッドサイズを選択。

ワタクシのような細腕の虚弱体質男児にはレギュラーサイズは大きすぎ。

これくらいのフェイスが軽やかでいい。

sub.jpg

さらにこのストラップ。

内側はレザーですが外側がネイビーのナイロンと、

まるでスニーカーのような軽やかさ。

最後の決め手となったのがこの価格。

IWCでアンダー20万円とカジュアルな価格!(国内参考価格は約41万円)

これならお小遣いをやりくりすれば十分に手が届く。

ということで見つけてからアッという間に購入に至ったわけです。

カジュアルなスタイル時の専用時計として、

ネイビー系アイテム(ニットバッグなど)と合わせて

軽やかに行きたいと思います。

ああ早く春が来ないかな(夏は来なくていい)。

※そろそろ次は大物時計(パテックあたり)に行きたいんだけど、
住宅ローンがあるからなあ。
あと数年後に完済する予定なので、そしたら買わせてもらえないかなあ・・・。


2010-02-23 07:20  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 4

sanasuke

とても可愛いですね。
見てると「キュン」とします^^
by sanasuke (2010-02-23 08:55) 

スリム

いい買い物ですね。私は旧型のポートフィノをON TIMEで使用してますが飽きが来なくていい時計です。
ただ、世間ではIWC=国際捕鯨委員会を想像するかな。
by スリム (2010-02-23 09:40) 

トシボー

とてもいいですね。私はフリーガーを永年愛用しており、ポートフィノの狙っておりましたがこれもありかなぁ!?って感じました。
by トシボー (2010-02-23 18:58) 

Car-Key♪

アンダー20万円ですか?
リンク先はもう少しお高い様ですがどこで買われたんでしょう?

パテック、良いですよねぇ!!!
サラリーマンには中々手が出せない(^_^;;;)
by Car-Key♪ (2010-02-23 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]