SSブログ
a.jpg

トリッカーズ キャップトゥブーツ [男の持ち物検査]

main.JPG

ユニオンワークス中川氏の代名詞的一足。

また新しい企画を始めます。

ワタクシが尊敬してやまない方々の珠玉の一品を紹介するという

「男の持ち物検査」略して「持ち検」。

記念すべき第1回目は、ユニオンワークス代表の中川一康氏のトリッカーズ。

中川氏はワタクシをトリッカーズに導いてくれた、いわば「トリッカーズ師匠」。

この仕事を始めたら真っ先に会ってみたいと思っていた御仁です。

そして中川氏と言えば、このトリッカーズ。

「最高級靴読本」をはじめ、数々の雑誌で紹介されているので

ご覧になった方も多いと思います。

10年間履き込まれたそれは、もう見事として言いようがない「進化」っぷり。

靴は「道具」だけど、使い込むと美術品のように

「鑑賞品」になりえるという見本のような一足です。

1.JPG
新品をガンガン履いてガンガン磨けば

5.JPG
10年後にはこうなります。

3.JPG
ちなみにブラウンもガンガン履いてガンガン磨けば

4.JPG
12年後にはこうなるという。

7.JPG
イミテーション・ステッチが施された爪先は、デニムのタテ落ちのようにほんのりと紫に変色。
これを肴に何時間でもお酒が飲めそうです。

6.JPG
中川氏とのツーショット。とってもハートフルな御仁です。


ここで紹介したトリッカーズは、ユニオンワークス渋谷店にてディスプレイ中。

「会ってみたい」という方は是非渋谷店まで。

ちなみに中川さんに会いたい、という方は週末に行くと会える可能性大です。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・マッキントッシュ、ベルスタッフなどの大物ブランドが早くも30~70%OFF!
・カジュアルなジャケットのVゾーンを優雅に。ルイジ・コロンボの最高級カシミヤネクタイ。
・「Begin」12月号掲載、超軽のGEKKOエアージャケット、登場!!
・【検証】靴の買取相場は?買取金額を左右するものは?
・ジャラン・スリウァヤの靴がアンダー2万円で。


2010-10-25 00:00  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 6

yukiya

いや、いいもの見せて頂きました。
ご飯三杯はいけますね、ごちそうさまです。
今後のシリーズも楽しみにしています。
オールデンやジョンロブなどは必ず出ると思うので、個人的にはベルルッティやコルテなどのフランス靴の進化した姿が見られると嬉しいですね。
by yukiya (2010-10-25 11:23) 

M

yukiyaさん、こんにちわ。
>オールデンやジョンロブなどは必ず出ると思うので
す、鋭い(笑)
>フランス靴の進化した姿が見られると嬉しいですね。
了解しました。ちょっとリサーチしてみます。
by M (2010-10-25 11:55) 

エッスー

これまたヨダレものの新企画ですね!

ユニオンの中川さんは、ロイド青山の浦上さん、ロゼストの五十嵐さんと並んで私の中で勝手にオシャレ番長(←古っ!)三銃士と呼んでいます。
先日ユニオンさんにハーフラバーを貼りに行った際に中川さんをお見かけして芸能人にあった時のように感激しました(笑)

今年は既にクロケットのKESWICKというコニストンに似たブーツを買いましたが、M2508(エスプレッソのダイナイト)も買ってしまおうか検討中です。
1月に30歳になるので何か記念の物をと考えているので。。。
by エッスー (2010-10-25 12:30) 

M

エッスーさん、こんにちわ。
>中川さんをお見かけして芸能人にあった時のように感激しました
その気持ち、めちゃくちゃよくわかります。
ワタクシ今でもお会いすると少し緊張しますもん(笑)
by M (2010-10-25 15:56) 

Ryoo

Mさんのブログをみてトリッカーズのキャップトゥブーツが欲しくなり、
本日、ユニオンワークスさんで購入いたしました!
靴との出会いをつくって頂いたMさんのブログに感謝です!^^
by Ryoo (2010-11-27 17:37) 

M

Ryooさん、こんにちわ。
>靴との出会いをつくって頂いたMさんのブログに感謝です!^^
そう言っていただけるのが一番です。
こちらこそ有難うございます。
by M (2010-11-27 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]