SSブログ
a.jpg

MASON’S カーゴパンツ [スタイリング道場]

DSC01163.JPG

「なんちゃって●×」に挑戦!

「スタイリング道場」もだんだんネタに詰まってきて(笑)

一つのアイテムをキーにスタイリングを考えるだけじゃなかなか発展性がなく。

そこんなこんなで煮詰まってるときに本屋さんで目に入ったのが、雑誌「Men's JOKER」。

「ONとOFFをスタイリッシュにする男の『切り札』マガジン」(!)らしいですが、

そういや一度も読んだことがないなあとパラパラと立ち読みしてる時に思いついた。

「そうだ。雑誌風の着こなしに挑戦って切り口は面白いんじゃないか」

しかもワタクシから遠いところにある雑誌を題材にしたら

なおのこと面白いんじゃないかと。

だったら「Men's JOKER」がもっともふさわしいのではないかと。

で、本を立ち読みしながら傾向を分析し、

最もそれっぽいアイテムとして選んだのがこのMASON’Sのカーゴパンツ

これをネタに「なんちゃってMen's JOKER」に挑戦してみよう!

ONとOFFをスタイリッシュにしてみよう!

 


・・・・・・・・スタイリング、考え中・・・・・・・・。

 

整いましたっ。
DSC01168.JPG
これが45歳のおっさんなりに考えた「Men's JOKER」的スタイリング。

DSC01170.JPG
カシミア混のパープルのカットソーに、

DSC01174.JPG
ピンクのネルシャツを腰にくるりと。

DSC01177.JPG
足元はオールデンのタンカーブーツにパンツをイン。

 

カーキなどのダークトーンやレザーなどのヘヴィな素材を合わせると、

本物の「Men's JOKER」になってしまう。

さすがに45歳のおっさんがそれをやったら痛そうなので(笑)、

逆にPOPな方向に振ってみました。

あと、ロングブーツを合わせる勇気はさすがにありませんでした(笑)

DSC01180.JPG

しかしこうやって見ると、全然それっぽくない気が・・・・(笑)

そもそも赤パンを選んだ時点で敗北決定のような。

やっぱりカーキとか選ばないとそれっぽくならないのか。

皆さん、どう思います?

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・マッキントッシュ、ベルスタッフなどの大物ブランドが早くも30~70%OFF!
・カジュアルなジャケットのVゾーンを優雅に。ルイジ・コロンボの最高級カシミヤネクタイ。
・「Begin」12月号掲載、超軽のGEKKOエアージャケット、登場!!
・アクセサリー等の小物類の買取について検証する。
・ジャラン・スリウァヤの靴がアンダー2万円で。


2010-10-27 00:00  nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 12

たくぼっちゃん

いつも楽しく拝見しております。

思ったのですが、トルソーにも限界がありそうな気がしました。
特にパンツなんかは穿いてみてナンボな気がします。

実際、サイジングって重要ですもんね。

by たくぼっちゃん (2010-10-27 03:24) 

M

たくぼっちゃんさん、こんにちわ。
>トルソーにも限界がありそうな気がしました。
もちろんそうですね。
色や素材合わせの参考程度に見てもらえると助かります。
by M (2010-10-27 08:17) 

ノリ

はじめまして。 ほぼ毎朝楽しみに拝見しています。

たくぼっちゃんさんの仰るように、私も以前からトルソーのスタイリングに限界を感じていました。

前にMさんがご旅行に行かれた時にご自身の鏡姿を載せておられましたが、生身のファッション感(?)がとても良く「あぁ、Mさんはやはりお洒落でかっこいい方なんだな~」と思いました。

Mさんご自身が着た姿(スタイリング)をもっと見たいです。
せっかくMさんに合わせて買ったアイテムですし(笑)。
by ノリ (2010-10-27 08:36) 

surf_m

おはようございます。
紫の可能性を模索中の私としては反応してしまいました。

なかなか挑戦的で素敵なスタイリングだと思います。
現実に街を歩くとすると、ボトムはジーンズか、やはりカーキになるんでしょうか・・・
ラポ・エルカーン氏のスタイリングは私も刺さりましたが、ポップな色の全身使いは上級テクなのか難しいですよね。紫×ピンク、紫×青、紫×黄、紫×緑etc、ジジイはそんな色でさらりと遊びたいような。
テリー伊藤氏のように、ポップなものを自分のものに出来るよう、私も精進いたします。それには基本が有っての崩しですかね~。
by surf_m (2010-10-27 08:57) 

M

ノリさん、こんにちわ。
>Mさんご自身が着た姿(スタイリング)をもっと見たいです。
身に余る言葉を頂いちゃって恐縮です。
しかしやっぱり無理です。申し訳ない。
理由は幾つかあるのですが、一番大きなのは「我が家には姿見がない」です。
撮影は平日の昼間してることが多く、働いている妻には手伝ってもらえない(そもそも妻に撮影してもらうこと自体が超恥ずかしい)ので、姿見に映った自分を撮るしかないのですが、それが出来ません。
すいません。
また今度旅行に行った際にホテルの姿見を使って撮らせてもらいます。
by M (2010-10-27 09:32) 

M

surf_mさん、こんにちわ。
>ポップな色の全身使いは上級テクなのか難しいですよね。
ラポ氏の真似をしようとあるアイテムの購入を検討しています。
当たりか、ハズレか。
ちょいギャンブルです。
by M (2010-10-27 09:34) 

けぷる

ピンクのネルシャツがカッコいい!

私はシャツが好きなので、普通に着てしまいそうですが・・・・・・

久しぶりにブツ欲を刺激されました。
by けぷる (2010-10-27 10:31) 

M

けぷるさん、こんにちわ。
>久しぶりにブツ欲を刺激されました。
「ブツ欲日記」としてはそう言っていただけるのが一番嬉しいです。
by M (2010-10-27 16:33) 

yo-leo

ちょいとバタバタしておりまして、記事はチェックしていたもののコメントをなかなか書けず欲求不満気味でした(笑)。

赤のカーゴ!
これは、相当に難しいアイテムですね。
それでも違和感なくハマるオールデンのタンカーは、やっぱりスゴイと違った角度から感心してしまいました。

by yo-leo (2010-10-27 20:50) 

M

yo-leoさん、こんにちわ。
>これは、相当に難しいアイテムですね。
カーゴに限らず赤パンはそんなに難しくないと思いますよ。
もし履いたことがないようでしたら一度トライしてみてください。
by M (2010-10-27 21:48) 

けんぐ

艶っぽいワルで、良いですね。
「J○KER」は黒やオリーブ、インディゴなど、暗めの色が中心ですが、
色が違うとここまで印象が違うのか!と驚きました。

それにしても、ようやく寒くなってきましたね。

カットソーにネルシャツ(ボタン真ん中3つ留め)、
その上につや消しのすっきりとしたシルエットのダウン(茶)を羽織ると、
なんとなく、それっぽくなりそうな気がします。。
by けんぐ (2010-10-28 00:06) 

M

けんぐさん、こんにちわ。
>色が違うとここまで印象が違うのか!と驚きました。
そうなんですよ、あまりに違うので少しガッカリしちゃいました。
by M (2010-10-28 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]