SSブログ
a.jpg

JINS カラーレンズメガネ 5,990円 [買ったモノ]

DSC05231.JPG

アンダー6,000円でメガネをお買い上げ。

高いメガネは、きっといいのだろう。

フレームだけで数万円、

レンズ代を足すと5~6万、10万円するメガネはザラにあります。

そういうメガネはお値段なりの「何か」があるのでしょう。

きっと夢のようなかけ心地だと思います。

しかし。

「形あるもの、いつか壊れる」。

とくにメガネの場合、どんなに耐久性が高いものでも

他のアイテムに比べると非常に壊れやすい。

値段が高い=壊れにくい、というワケでもない。

ワタクシ、ド近眼ゆえメガネは絶対に手放せません。

ゆえに、かけたままうたた寝しちゃうことがよくあり、

気がつけば何故かメガネは背中の下。

あっさり逝ってたりします。

そんなアイテムに数万円も払えない。

ということでここ数年はリーズナブルなメガネを買っていて、

とくにJINSにはいつもお世話になっています。

今月末、ちょっと陽射しの強い国に行くので、

カラーランズのメガネを探しにいつもの原宿店に行ってきました。

ワタクシがお店にお邪魔したときは丁度セールをやっていて、

フレーム+薄型非球面レンズのセット価格が3,990円!

それにカラーレンズ代2,000円を加えて計5,990円!!

なんとアンダー6,000円でカラーレンズメガネを買えてしまいました。

ド近眼歴30年以上の身からすると何とも嬉しい事態です。

これだけリーズナブルなら思いきったカラーやデザインのメガネも作れますな。

毎年、と言わず毎月でも買えそう。

うーん、いい時代になったものよのお。


★自慢のオールデン写真を伊勢丹メンズ館で披露してみませんか?(Click)★

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・楽天の週間ランキングにランクインしたメローラのウールカシミヤツイルネクタイ。
・春夏の必須アイテム。GEKKOのカットソーヒッコリーショートパンツ、先行予約中。
・ブランドゥールはどこよりもオールデンを高く買い取ります。詳しくはこちらをClick。
・サルトリア ラトレ、カンタレリ、バタクらの商品を一斉値下げ!


2011-02-10 00:00  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

たけたけ

はじめまして。長年ブログを拝見しておりますが、コメントするのははじめてです、よろしくお願いします。

自分は、靴&眼鏡好きなのですが、この2つのアイテムって似ているところがあると思ってます。
靴は5千円の靴と5万円の靴だと履き心地に大きな差があり、10万円を越えるとその世界観に投資できるかどうか?という世界だと感じています(すみません、ビスポークは未体験です笑)。
眼鏡もちょうど同じような世界のような気がしています。5千円の眼鏡と5万円の眼鏡の掛け心地の差は雲泥で、10万円を越すのは趣味の世界だと思っています(さらに言うと、靴は関税でボラれて、眼鏡はレンズ代でボラれるというのも似ていると思います笑)。

眼鏡って顔の一部を占有するというファッション的に超重要なアイテムだし、鯖江の眼鏡職人の方達の技術力&コダワリってものすごい(部位によって異なるチタンを使用したり、何年もねかせたセルロイドをつかったり・・・)し、Mさんの物欲マインドに刺さるポイントがいくつもある気がするんですが・・・

でも、眼鏡は消耗品というMさんの割り切りもらしい気がします、眼鏡はMさんの物欲のラストフロンティアですかね(笑)。Mさんが眼鏡に目覚める日がちょっと楽しみです。
by たけたけ (2011-02-13 01:04) 

M

たけたけさん、こんにちわ。
>鯖江の眼鏡職人の方達の技術力&コダワリってものすごい
以前、泰八郎謹製を使用していました。
>Mさんが眼鏡に目覚める日がちょっと楽しみです。
靴と眼鏡が似ているという説は「なるほど」と思いました。面白い指摘を有り有難うございます。
ま単純に「中途半端な出費をしたくない」ということなんですよね。
しょーもないブランドものに数万円払うのなら、数千円のユニクロで十分みたいな。もちろん、お値段が高くても「これだ!」と思うものがあればきっと買うと思います。
by M (2011-02-13 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]