SSブログ
a.jpg

@ISETAN&UNION WORKS [Alden Snap]

main.JPG

第4弾は伊勢丹新宿店メンズ館とUNION WORKSでパチリ。

青木健至さん1.JPG青木健至さん2.JPG
青木健至さん(30歳)UNION WORKS スタッフ
履いているのが初オールデンとなるコードヴァンのCウィズで4年選手。
しかし実は圧倒的なカーフ派で、2足目以降は全てカーフ(TOP写真)を購入ということ。
「他のブランドのカーフに比べると目が粗いんですが、
それがアメリカっぽくて味わい深いんですよね」


鵜篭威行さん2.JPG鵜篭威行さん1.JPG
鵜篭威行さん(35歳)会社員
1年前に意を決して購入した一足。
ミリタリーラストで6D(バリーラストだと5 1/2D)と足のサイズが小さいため、
なかなか国内ではジャストのサイズが手に入らず、
伊勢丹新宿店メンズ館内にあるトゥモローランドで購入したそう。
グレインレザーのプレーントゥがもつカジュアル感が、
ジャケパンスタイルに非常にマッチしていますね。


浅川健一さん1.JPG浅川健一さん2.JPG
浅川健一さん(25歳)会社員 
4年前に購入したオールデン製のブルックルブラザーズ。
「この靴のいいところは疲れないところ。1日立ち仕事なのでシングルソールだと足腰にくる。
でもダブルソールで返りのいいこの靴ならまったく疲れません。
そういう意味で非常に機能的な靴だと思います」
2~3ヶ月に1回ポリッシュすれば普段は履いた後に空拭きするだけでOKと
手入れの手離れがいいところも魅力だということ。


外山操さん1.JPG
外山操さん2.JPG
外山操さん(50歳)会社員
それまでは英国靴一辺倒だったところ、
「コードヴァンが気になって」1ヶ月前にオールデン・デビューしたばかり。
しかし既に3足目となるこちらはレアカラーのラベロ。
(実はワタクシがこのBlogで紹介した一足)
「普段はバリーラストでサイズが6Dなんですが、これはモディファイライストの6 1/2C。
一番最初に履いた時はキツかったですが何回か履くうちにジャストになってきました」
ちなみに次はシガーのVチップを狙っているそうです。


【オールデンSNAP希望者を募集します】
愛用のオールデンと一緒に写真を撮りませんか?
9月25日(日曜)に都内に集合できる方、
下記アドレスまでメールをください。
撮影会の日時と場所の詳細が決定しましたら追ってご連絡させていただきます。
MAIL:m_butsuyoku※yahoo.co.jp
(※を@にしてお送りください)


伊勢丹新宿店とのコラボページAlden FAN INFORMATION」では、
オールデンを中心とするイセメン紳士靴情報を掲載中。
詳しくはWEBサイト(
こちら)をご覧ください。


2011-09-23 09:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]