SSブログ
a.jpg

@UNION WORKS&「世界の傑作モノ博2011」 [Alden Snap]

main.JPG

今回はUNION WORKS銀座店と「世界の傑作モノ博2011」でパチリ。

志賀祐輔さん.JPG志賀祐輔さんの靴.JPG
志賀祐輔さん(30歳)会社員
2回目の登場となる志賀さんがハワイで買ったばかりの一足は♯2211。
オールデンの中で最もポピュラーなアバディーン・ラストを使用しており、
本国アメリカで人気のあるNST(Norwegian Sprit Toe)と略される主流のVチップです。
「次は内羽根のストレートチップが欲しいのですが、
国内では見かけることがないので買えるかどうか…」。


血脇孝昌さん.JPG血脇代表の靴.JPG
血脇孝昌さん(57歳)(株)ラコタ 代表
日本のMr.オールデンこと血脇代表が履くのは、名作990をシャープに仕上げた2938F。
同じバリーラストながらアンライニングのアッパーに、シングルレザーソール採用で
990と同じプレーントゥとは思えないほどスマートな一足に。
「990だとちょっと重いかな」という方におススメの一足です。


伊藤雄一さん.JPG伊藤さんの靴.JPG
伊藤雄一さん(37歳)(株)ラコタ スタッフ
ボタンダウンシャツにチノーズとこの上なくシンプルな着こなしながら
首元にスカーフを巻くだけで一気に艶やかになるという、これぞ大人のお洒落。
スマートなスタイルの足元を締めるのは重厚感たっぷりの990。
ギャップなく見事に調和がとれていますね。


血脇弾さん.JPG血脇さんの靴.JPG
血脇弾さん(30歳)(株)ラコタ スタッフ
素材、トーンともに全体的に男性らしい抑制を利かせた着こなし。
その足元はブラックのコードヴァンがガツンと男らしい9901。
前出の伊藤さんとはまったくベクトルの異なる着こなしですが、
それでもちゃんと調和がとれているところにオールデンの懐の深さを感じます。


伊勢丹新宿店とのコラボページAlden FAN INFORMATION」では、
オールデンを中心とするイセメン紳士靴情報を掲載中。
詳しくはWEBサイト(
こちら)をご覧ください。


2011-10-07 09:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]