SSブログ
a.jpg

Mの消費傾向 [Mの法則]

DSC02045.JPG

投資はする。散財はしない。

震災後、高額商品が売れているとあちこちで聞きます。

ある百貨店のイベントで

数千万円の外国車が売れたと聞いたときにはさすがに驚きましたが、

伊勢丹さんの先のイベントでも高級紳士靴が飛ぶように売れたと聞いて、

「ああ本当にそうなんだな」と実感しました。

これ、よくわかる気がします。

あの震災以降「もっと自分に投資をしたい」と思うようになりました。

いいモノを持ったり、優れた環境に身を置くことで自分を高めたいと。

命は有限であることを改めて強烈に感じさせられましたからね。

だったら生きてる間は、より自分を高めたい。

そのための投資を惜しみたくない、と。

でその反面、

お金をかけないところには徹底的にかけないとも思うように。

中途半端にお金を使わない。

このメリハリをつけることで、

自分を高めてくれるモノやコトにもっとお金を回す。

いままでのように「なんとなく」買物をすることはもうないでしょう。

事前に吟味をし、「投資すべき対象か否か」を精査した上で

高額でも買うべきと判断したモノは買い、

そうじゃないモノは格安で買えれば買う。

そうでなければ買わない。

これが震災以降のワタクシの消費傾向。

今後もしばらく続く気がします。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・シルクのような光沢。GEKKOの最新カットソージャケット先行予約受付中。
・あの名作コートがトレンチコートに。フォックスアンブレラズのBOND、発売中。
・オールデンとクロムハーツをどこよりも高く買い取る自信があります。
・オールデンのコードヴァン靴(新品)を7万円台でご提供。
・伊勢丹新宿店とのコラボ企画「Alden FAN INFORMATION」はこちら。


2011-10-08 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]