SSブログ
a.jpg

Mの「シューツリー」考 [つぶやき]

DSC09569.JPG

オールデン一足に一つは不要!?

間違ってたらごめんなさいね。

以前、伊勢丹さんでオールデンのオフ会をやらせてもらった時、

参加者の方から

「オールデンのコードヴァンの靴にシューツリーを常に入れているか?」

という質問をいただいた。

その時ワタクシは「No」と答えました。

履いてない靴には常にシューツリーを入れておくべき、

というのが一般的な意見だと思います。

ワタクシも同意。

しかしことコードヴァンの靴に限っては違うと思っています。

コードヴァンは非常に形状記憶性が高い。

だから履けば履くほど自分の足の形に合い、

ずっとそれを記憶し続けると言われています。

それが履き心地がいい理由だと。

シューツリーを入れ続けていると、

せっかく自分の足にあった皺や形がまた元に戻ってしまう。

もちろん全くシューツリーを使わないわけではありません。

履いた後は湿気を除くために使いますし、

たまに磨くときも型崩れを起こさないために入れておきます。

ただずっと入れ続けたりはしません。

と考えるとオールデンのコードヴァン靴には、

他の靴のように「一足に一つ」は不要なんじゃないかと。

(すべての靴が同じサイズなら)極端に言えば、シューツリーは一つあれば十分。

履いた後、約1日入れておくだけですから、一つを使い回せばいいのです。

というのがワタクシの持論で、

実際にオールデンを履き始めてから17年間ずっとそうしてきましたが

トラブルは一切ないのでおそらく問題は無いと思っています。

みなさんはオールデンのシューツリー、どうしてますか?

DSC09562.JPG

★オールデン見ながらニヤニヤしましょ。「SAFARIツアー」参加者募集中★

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・これで貴方もラポ・エルカーン!!ハイドロゲンの爽やかなブルー系迷彩柄ドレスシャツ。
・インセタンメンズ×2nd~なりきりバイヤー企画~WEB投票結果はこちら!!   
・オールデンとクロムハーツの買取価格15%UP!!(6月限定キャンペーン)。
・梅雨のジメジメは“香り”で癒す。四季を彩るGEKKOのオリジナルお香セットはこちら。
・【限定生産ディエチピエゲ】COCON ココン リミテッドエディション ネクタイはこちら。

YOOX.COM(ユークス)


2012-06-29 00:00  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]