SSブログ
a.jpg

謹賀新年 [つぶやき]

WS000002.JPG

年男のブツ欲道。

85%対15%。

Google Analyticsで計測を始めてからほぼ変らない数字。

このBlogのリピートユーザと新規ユーザの比率です。

人によって考え方は違うと思いますが、

ワタクシはこの比率はかなりいいバランスなんじゃないかと思っています。

8割を超えるリピーターが支えてくれているおかげでUUやPVの数字が安定する一方、

毎月1万8,000前後の新規訪問があり、

そのうちの何%かがリピーターとして定着してくれる。

総体的に大きく数字が跳ね上がることはありませんが、突然下落することもない。

この安定感があるからこそ「こんなこと書いて大丈夫かな」と、

読者の顔色を窺うことなく色んなことに挑戦できるのです。

今年もこの数値を背景にいろんな関係者を巻き込み、

様々な企画に取り組むつもりです。

すでに幾つかは仕掛けが進行しています。

そして今年はこれまで以上に「好きなSHOPや個人」を

あらゆる方向から応援していきます。

今年は年男でもありますから「自分の幸せは読者の幸せ」と信じて、

ブツ欲道に邁進していきたいと思います。

何卒よろしくお願いいたします。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・Mも超愛用。MEROLA(メローラ)のアンライニングペッカリーグローブはこちら。
・オールデンとクロムハーツをどこよりも高く買い取る自信があります(byADDICT)
・GEKKO肉厚上質ムートンコート第2弾は渋い大人のショールカラー。
・バグッタやダノリスのシャツなど放出中の「1万円均一セール」はこちら。
・靴好き必見。ジョンロブ ビスポークのキャピタルコレクション(Shoesaholic Blog)


2013-01-01 00:00  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]