SSブログ
a.jpg

GEKKO×SILVANO SASSETTI "プレッピーシリーズ" [iTemリポート]

DSC07759.JPG

雨でも履けるコードヴァン?的な“使える艶靴”。

むむ。こう来たか。

GEKKOの長谷川さんから「オモロイ靴が出来たから見に来て」と呼ばれ

ショールームにお邪魔すると、

そこには見慣れたような、

でも明らかな違和感満載の靴たちがどーんとお目見え。

DSC07774.JPGDSC07787.JPGDSC07772.JPGDSC07779.JPGDSC07784.JPGDSC07785.JPG

アメリカントラディショナルな面構えと、

コードヴァン特有の鈍光を湛えた靴たち。

でもよーく見ると何かが違う。

まずフォルム。

ウィングチップやチャッカなどいかにもプレッピーなデザインを採用しながら、

アメリカ靴には無いしなやかな色っぽさを漂わせている。

そして革。

てっきりコードヴァンかと思ってましたが

聞けば独自のシャイニング方法によって導き出された光沢。

よくコードヴァン靴を磨きでハイシャインする人がいますが、

こちら言わば“最初からハイシャイン”状態。

汚れや水滴がついても拭けば簡単にとれるので、

雨の日でも気にせず履けます。

さらに洗いがかけてあるので、

履き下ろし時から履きこなした感が出せるという

いろんな意味で「使える」艶靴と言えますね。

DSC07776.JPG

「ジャケット+デニムのプレッピースタイルは好きなんだけど、

ジャケットやシャツはイタリアブランドを着たい」

という時にドンピシャの靴3態。

それぞれ限定20足といきなり残僅少です。

 





【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・大人気。ASPESIの13SS製品染めM-65ジャケット65 REPLICA(ネイビー)が追加入荷。
・まだまだ冬物も買い取ります。冬物&春物の査定額10%UP!(byADDICT)
・雨でも履けるコードヴァン(?)GEKKOの“プレッピーシリーズ”は使える艶靴。
・「ブツ欲日記を見た」で買取金額最大20%UP!(KOMEHYO買取キャンペーン)
・アランミクリの最新モデルを半額以下でご提供。詳しくはこちら。
・グリーンのバークレー未使用品やロブのギリーシューズなど名作・珍品が大量入荷。


2013-03-28 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]