SSブログ
a.jpg

靴みがき本舗 ALDENお手入れ教室 [リポート]

main.JPG

コードヴァンはこうして光らせる。

大好評だった第1回目(こちら)に続き。

あっという間に定員になった

靴みがき本舗さんの「ALDENお手入れ教室」第2回目の

午前の部にお邪魔してきたのでリポートさせていただきます。

1.JPG
前回に引き続き今回も講師はシューシャイナーF氏

2.JPG
話題の中心は、やはりこれヴェネチアン・シュークリーム

3.JPG
参加者自前のオールデンに早速塗布してみると・・・

4.JPG
少し磨いただけでサラッとした艶が出て来ました

5.JPG
さらにF氏のアドバイスのもと磨き続けると

6.JPG
クリームだけでこれだけ自然な艶が(向かって右が施術前 左が施術後)

7.JPG
最後はオールデン用に開発されたワックスを使って

8.JPG
またひたすら磨くと・・・

9.JPG
言うまでも無く向かって左がヴェネチアンクリーム+ワックス施術後

10.JPG
まさに鏡面という言葉がふさわしいほど映り込みます

F氏によるとヴェネチアンクリームは

これ一本で「汚れ落とし」「油分補給」「艶出し」の効果があり、

さらにワックスの乗りがとても良くなると。

たしかにその効果は絶大で、

一通り磨き終わると参加者の皆さんが口々に

「こんなに光ったことは一度も無い」とおしゃってました。

適正な道具で正しく磨けばコードヴァンはここまで光る。

改めてそれを教えてもらった一日でした。

11.JPG

※次回の「ALDENお手入れ教室」についてはこちらのBlogでご確認ください。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・KENさんがあなたの靴を無料でポリッシュ。KOMEHYOのシューケアイベントはこちら。
・羽織るだけで5歳若返る!?ルイジボレリの13SS新作ハンティングジャケットはこちら。
・4月はシューズ&バッグ&アクセサリーの買取金額10%UP(byADDICT)
・シルクのような肌触りなのにジャージー素材。GEKKOの名作GIZA45天竺シャツ。
・オールデンもトリッカーズもマルモラーダも。リファーレで買えばリペアが半額に。
・名作の呼び声高いカンタレリのプラネットジャージー ジャケットを半額以下で。
・売り切れ御免の「ベネチアンクリーム」が入荷しました(Shoesaholic)


2013-04-28 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]