SSブログ
a.jpg

ZinRyu×松本靴工房 ビスポーク靴 [独立3周年プロジェクト]

DSC01029.JPG

プロジェクト、始動。

実は比較的最近まで気がつかなかったんですが。

7月末で独立して丸3年になります。

3年というのは一つの節目ですよね。

「石の上にも3年」とか、

「3年目の浮気」とか。

「三年寝太郎」なんてのもあります(笑)。

しかも今年ワタクシは年男。

となると何もしないわけにはいかんでしょう。

ということで急遽、独立3周年を記念してオリジナルのアイテムを作ることにしました。

まずはブツ欲日記と言ったら革靴。

このBlogではお馴染みのZinRyuさんと松本靴工房さんに

ビスポークしてもらうことにしました。

(以前、作っていただいたブーツはこちら

今回の靴のキモは何と言っても素材。

ブツ欲日記と言ったらコードヴァン。

あのホーウィン社製コードヴァンを使います。

もちろんそれだけじゃありませんよ。

コードヴァンと言ったらウィスキー。

ホーウィン社製ウィスキーコードヴァンを使用します。

目玉はまだまだあります。

なんとそのウィスキーコードヴァンと

あの幻の革「ロシアンカーフ」とのコンビネーションにしちゃいます!

(ロシアンカーフについてはこちらをご覧ください) 

靴としては恐らく史上初のコンビネーションではないでしょうか?

なんともまあバカバカしくていいですよね。

ZinRyuさん曰く

「ロシアン=雨鹿。コードバン=馬。つまり馬鹿」ですから(笑)。

ってことで先日、デザインチェック用の仮縫いが上がってきたのでチェック。

(革は仮靴用)

この後、試し履きをして微調整をして本縫いへ。

仕上がりは夏の予定です。

DSC01033.JPG


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・オールデンもトリッカーズもマルモラーダも。リファーレで買えばリペアが半額に。
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定。
・【GOLDEN WEEK SALE!】期間限定ポイント5倍or10倍!(粋な着こなし)
・5月の「アクセサリーの買取価格15%UPキャンペーン」実施中!(byADDICT)
・シルクのような肌触りなのにジャージー素材。GEKKOの名作GIZA45天竺シャツ。
・名作の呼び声高いカンタレリのプラネットジャージー ジャケットを半額以下で。
・【再入荷】ホーウィン社長イチ推しのヴェネチアンクリーム(Shoesaholic)


2013-05-06 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]