SSブログ
a.jpg

1st.サンプルUP(後編) [コラボ靴プロジェクト]

DSC01420.JPG

「革の宝石」を堪能できるコードヴァン。

国産水染めコードヴァン。

今回、ホーウィン社製ウィスキーコードヴァンと堂々の競演を果たしている

この革のことを「詳しく知らない」という方もいるかもしれませんので、

ここで少しだけご紹介します。

国内の某タナリーにて熟練職人により丁寧に一枚一枚手染めされているもので

その名の通り水性染料を使用しています。

ホーウィン社製コードヴァンが油分をたっぷり含み野性味あふれるのに対し、

国産水染めコードヴァンは“これぞJAPANクオリティ”な繊細さが魅力。

特徴的なのが「色の深み」と「透明感」。

たとえばチャッカブーツに使用しているWINEは、

まさにワイングラスの中を覗いているような錯覚に陥るほど。

透明でいて深遠。

コードヴァンがよく「革の宝石」と呼ばれますが、

現物を見るとそれが十分に納得できます。

もちろんコードヴァンですから、

使い込むほどさらに艶を増し、まさにワインのように「熟成」していきます。

DSC01405.JPGDSC01415.JPGDSC01422.JPG

というわけで素晴らしいコードヴァンの競演となりましたが、

ベースはVAN REGAL仕様を忠実に再現しているので、

履き心地についても言うまでもありません。

ということで見せていただいた1stサンプルについては

ワタクシはもちろん伊勢丹関係者も一発OK修正無しの出来。

(リーガルさん、ありがとうございます!)

あとは10月末の発売を待つのみです。

がしかし。嗚呼しかし。

惜しむらくは生産数がごく少量であること。

「えっ、それしか?」と

思わず打合せの場で口走ってしまったほどの足数しか販売されません。

というか出来ない。

それくらい稀少な革と高度な技術を要する靴であることをご理解ください。

DSC01412.JPG


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・Mも購入&日々使用。GEKKOのシルバー糸ヒッコリーカバーオールはこちら。
・オールデンもトリッカーズもマルモラーダも。リファーレで買えばリペアが半額に。
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定。
・美しい衿のロールが色気満点。フィナモレの最新イタリアンカラーシャツはこちら。
・5月の「アクセサリーの買取価格15%UPキャンペーン」実施中!(byADDICT)
・サラッと羽織れる伊シャツ「バグッタ」がリーズナブルプライスで大放出。
・オールデンのタンカーブーツ(新品)が3足入荷(Shoesaholic)


2013-05-12 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]