SSブログ
a.jpg

神匠~30日目~ [モニターリポート]

DSC03671.JPG

3項目を採点してみました。

最近どこにも行くにも履いてる「神匠」の靴。

約1ヶ月履いてみたところで、

ワタクシなりに以下の3項目を採点(100点満点)してみました。

※過去のリポートはこちらをご覧ください。

DSC03669.JPG

履き心地(95点)
履き下ろしたその日に靴擦れが出来てしまったのでマイナス5点。
しかしそれも2回目には解消。
以降は履けば履くほど足にどんどん馴染んできて、
気が付けば1~2日おきに履くことに。
土踏まずのアーチ部分とヒール部分のフィッティングが特によく、
また足全体が優しく包み込まれるような履き心地で、
長時間履いていてもまったく疲れないところが素晴らしい。
ホテルマンがリピートするという話にも納得。

エイジング(50点)
履いて1ヶ月なので少し皺が入った程度ですが、
その皺の感じがどうにも好きになれない。
しかしこれはこの靴がどうのこうのというのではなく、
コードヴァンの履き皺の美しさに惚れこんでしまった人間の性。
こればかりはしょうがない。

オーラ(60点)
オーラは細部の積み重ねによって決まります。
パッと見はほとんどエドワードグリーンなのですが、
(実際に何人にもそう言われた)
出し縫いの粗さやコバの処理の普通っぽさが
グリーンのオーラに今一歩及ばない原因か。

DSC03675.JPG

という感じで下2つの項目の採点がやや辛めになってしまいましたが、

どうしてもこれまで履いてきた靴(オールデンやロブやグリーン)

と同じ目線で比べてしまうのでこういう結果になりました。

しかし価格が約4万円とグリーンの1/3~1/4という事実を考えれば、

とんでもなく高いパフォーマンスだと思います。

仕事や冠婚葬祭などの普段履きとしては十二分に戦力になると断言できますね。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・【SUMMER SALE 2013】最大66%OFF!ルイジボレッリも大量放出(粋な着こなし)
・7月はシューズ&夏物アイテムの買取価格が15%UP(byADDICT)
・【M愛用】バカ売れ中のGEKKOオンラインショップ限定GIZAストレッチデニム。
・オールデン変わり種タンカーブーツ、ブラックはかろうじてフルサイズ用意(リファーレ)
・【サマーセール】Vintage55のTシャツからベルベストのジャケットまで(21日まで)
・オールデンのカーフ(モディファイドラスト)サイズ7の未使用品を3万円台で。


2013-07-11 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]