SSブログ
a.jpg

ZinRyu×松本靴工房 ビスポーク靴~完成~ [独立3周年プロジェクト]

DSC03915.JPG

世界でたった一足の靴が出来上がりました。

ワタクシが知ってる限り世界初の一足(違ってたら御免なさい)。

ホーウィン社ウィスキーコードヴァンと

ロシアンカーフのコンビネーション靴がついに出来上がりました。

DSC03896.JPGDSC03897.JPGDSC03889.JPGDSC03890.JPG

どうです。

美しいでしょう。

そうでしょうそうでしょう。

履くのが勿体ないくらい(って言ったら怒られそうですが)。

レア&レアな革の組み合わせも素晴らしいですが、

ZinRyu×松本靴工房の靴はフォルムも綺麗。

トゥの立ち上がりや立体的なボディラインは、

サンクリスピンやVASSなどの「ブタペスト系」のそれに似ています。

幾重もの流麗なラインで構成されてるんだけど、

ほんの少しだけ野暮ったさを感じるハウススタイルというか。

おそらくZinRyuさんが意識的にそうデザインしているというわけでなく、

フィッティングと機能性を追求した結果、自然とそうなったんじゃないかと。

実際、この日偶然工房に来ていたThree2fourさんも

ワタクシがこの靴を履いてる様子を見て

「一目で足にフィットしてるのがわかりますね」と感嘆しておりました。

DSC03912.JPG

ちなみにこのホーウィン社ウィスキーコードヴァンですが、

なんと奇跡の一枚革です。

通常は一枚で半足、

つまり1足分を作るのに2枚必要なのですが

それだけに色を合わせるのが超大変。

(オ●ルデンのウィスキーが片足それぞれ微妙に色味が違ったりするのはそのせいです)

ZinRyuさんが大判の一枚革を仕入れてくれたのでピッタリ色が合いました。

DSC03913.JPG
インソック(半敷き)にも贅沢にホーウィン社製コードヴァンを使用

DSC03899.JPG
アウトソールにはベイカー社蜜蝋漬オークバーグを

ということで久しぶりのビスポーク(以前の実績はこちら)は、

独立3周年記念にふさわしい一足となりました。

ZinRyuさん、松本さん、有難うございました!

※ちなみにロシアンカーフのお手入れは「ディアマント塗っておけば十分」ということです。 

(※ZinRyuさんのBlogはこちら


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・オールデン変わり種タンカーブーツ、ブラックはかろうじてフルサイズ用意(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)

・【SUMMER SALE 2013】最大66%OFF!ルイジボレッリも大量放出(粋な着こなし)
・まわりには内緒。「Mのブツ欲日記」読者限定。買取金額全品15%UP(ADDICT)
・【M愛用】バカ売れ中のGEKKOオンラインショップ限定GIZAストレッチデニム。
・「ルビナム」「ノティファイ」「アルテア」「フィナモレ」などの春夏モノが大量セール。
・オールデンのローファー(シガー)美品を4万円ちょっとで放出(shoesaholic)


2013-07-14 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]