SSブログ
a.jpg

ボストニアン 内羽根ウィングチップ [欲しいモノ]

DSC09952.JPG

「これぞ一期一会」と東京の中心で快哉を叫んだのですが・・・。

もうねネットでコレ見た瞬間、PC画面に目が吸い付きましたよ(笑)。

先日、アレンエドモンズの紹介をしたばかりのSUPER8SHOESさんですが、

年末の買付で素晴らしい逸品を仕入れてきました。

ボストニアンのコードヴァンを使用したウィングチップ(デッドストック)。

商品説明ページ(こちら)にもありますが、

ボストニアンはフローシャイムやハノーバー、

ネトルトンと同じく米国を代表するシューズブランドで、

古き良きMade in USAを体現する靴を作り続けていたのですが、

なぜかデッドストックはもちろん、

状態良好のUSEDはほとんど出回っていません。

とくにこちらのようにコードヴァンを使用したものは

最近はほぼ現物を拝める機会がめっきり無くなってしまいました。

ということで新年早々お忙しいところ、

無理やりSUPER8SHOESさんのオフィスにお邪魔し現物を拝んできました。

DSC09953.JPGDSC09954.JPGDSC09956.JPG

いやあ素晴らしい。

厚いけど柔らかく底光りするホーウィン社のコードヴァンに、

50年代以前のアメリカドレスシューズに特徴的なスペードソールっぽいフォルム。

サイズ7Dと聞いていたんで、

試着して合えば買っちゃおうと秘かに胸に秘めていたんですが、

うむむむ、残念。

表記は7Dですが、試着した感じでは6Dぐらいに近い感じ。

ワタクシの足は入らなくはないですが、たぶん歩けない。

ということで諦めざるをえませんでした。

・・・残念。

素晴らしい逸品ですから、

もしサイズが合う方がいたら是非チェックしてみてください。

※詳しくはこちらをご覧ください。


※渾身のコラボ。デニムテーラードジャケットの先行予約を受付中(詳しくはこちら)。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・新規のお客様は査定金額が全品15%UP。リピーターも10%UP!(ADDICT)
・入荷したてのオールデンのモンクストラップもVチップも在庫僅少。急げ(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・人気のサドラーズのベルトが再入荷。また売り切れる前に要チェック(粋な着こなし)
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)

・【お見逃しなく】PT01のパンツをどこよりもリーズナブルに大量放出(リタリオリブロ)
・ポケットティッシュケースの次はクロコダイルのフリスクケース!(three2four)
・M特注。ウッドクラフト×シルバー925のあのボールペンが販売を開始(RIVER MAIL)


2014-01-09 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]