伊勢丹×大塚製靴~シルバーパーツ企画案~ [コラボ靴2014F/W]
ノイズの“ヴォリューム”について。
やあ難しいなぁ。
前回のこちらの記事に書かせてもらったように、
今回の大塚製靴さんとのコラボ企画のキモは
「上品な佇まいに、ほんの一滴“ノイズ”を垂らす」なんですが、
実際にアレコレやってみるとこれがまた難しい。
何が難しいって、そのノイズのヴォリューム。
小さすぎるとほとんど変わり映えしないし、
大きすぎると大塚製靴さんの靴の上品さを台無しにしてしまう。
この微妙なさじ加減がホント難しい。
特に今回の企画のベースとなる木型は、
この春にデビューした定番のラウンドとスクエアの中間にあたる
適度な丸みを残したセミスクウェア気味のもの。
これまで以上にスタイリングを問わない
オンでもオフでもイケる万能型のラストなだけに、
ノイズのヴォリュームを失敗するとその良いところも台無しにしそうで・・・・。
でも逆に言えば、ノイズのヴォリュームがピタッと決まったら
めちゃくちゃカッコイイ靴になることは間違いない。
その確信に向かいながら、現在試行錯誤を繰り返しているところ。
くわあ~大変だぁ。
でも自信を持って「これメチャクチャかっこいいでしょ!」と
言える靴になるように頑張りますよ。
現場からは以上です。
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