SSブログ
a.jpg

伊勢丹×大塚製靴~シルバーパーツ企画案~ [コラボ靴2014F/W]

尾錠2.JPG

ノイズの“ヴォリューム”について。

やあ難しいなぁ。

前回のこちらの記事に書かせてもらったように、

今回の大塚製靴さんとのコラボ企画のキモは

「上品な佇まいに、ほんの一滴“ノイズ”を垂らす」なんですが、

実際にアレコレやってみるとこれがまた難しい。

何が難しいって、そのノイズのヴォリューム。

小さすぎるとほとんど変わり映えしないし、

大きすぎると大塚製靴さんの靴の上品さを台無しにしてしまう。

この微妙なさじ加減がホント難しい。

特に今回の企画のベースとなる木型は、

この春にデビューした定番のラウンドとスクエアの中間にあたる

適度な丸みを残したセミスクウェア気味のもの。

これまで以上にスタイリングを問わない

オンでもオフでもイケる万能型のラストなだけに、

ノイズのヴォリュームを失敗するとその良いところも台無しにしそうで・・・・。

でも逆に言えば、ノイズのヴォリュームがピタッと決まったら

めちゃくちゃカッコイイ靴になることは間違いない。

その確信に向かいながら、現在試行錯誤を繰り返しているところ。

くわあ~大変だぁ。

でも自信を持って「これメチャクチャかっこいいでしょ!」と

言える靴になるように頑張りますよ。

現場からは以上です。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・14SSジャケットフェア。最新ジャケットを買うとポイント5倍or10倍に(粋な着こなし)
4月は新規のお客様は査定全品15%UP。リピーターも10%UP!(byADDICT)
・F.lli Giacomettiのリザード・グルカサンダルなど新作が多数入荷中(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・バルバやインコテックス、ボリオリなどクラシコのUSEDを買うならここ(リタリオリブロ)
・ポケットティッシュケースの次はクロコダイルのフリスクケース!(three2four)


2014-04-11 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]