SSブログ
a.jpg

リファーレ 靴カスタム 10,800円 [買ったモノ]

DSC03357.JPG

ミュールにしてみました。

以前こちらで予告したバーカーブラックのカスタム。

「夏の“ちょっとそこまで”靴」

というコンセプトでリファーレさんにお願いしてミュールにしてみました。

最初はミュールを新たに買おうとしてたんですよね。

ちょっと近所のコンビニに出かけたり、

マンションのラウンジでボーッとしたりする用に。

でも安物だと買ってもどうせ使わなくなるのでNG。

かといってちゃんとしたモノを買おうとすると最低でも2万円とか3万円とかする。

ちょっとそれは勿体ないなあと思ってたところにネ申が降りて来まして(笑)。

「手持ちの靴をカスタムすればいいじゃん」と耳元で囁いたわけです。

で最近ほとんど出番が無くなったものの処分するにはもったいないと、

シュークロークの肥やしになっていた

バーカーブラックをカスタムしてもらったわけです。

DSC03343.JPG

マンションの一室にある事務所での打ち合わせとか

座敷席で食事をする時など靴の脱ぎ履きの機会が多いときに便利。

DSC03350.JPG

もちろんオールソール可能なので、まだまだ履けます。

DSC03351.JPG

もともとジャストサイズのドレスシューズで

しかも既に足に馴染んでるので、

履いた時のフィット感はサンダルとは大違い。

また真正面から見るとちゃんとした革靴なので、

夏場のオフィスのサンダル代わりに使えるかも。

ちなみに同様のカスタムをリファーレさんにお願いする際の目安ですが、

料金は片足5千円(税別)~、期間は3週間~ということ。

ただし靴によって変動するので、

興味のある方は直接リファーレさんに持ち込んで相談してみてください。

※リファーレさんのSHOPはこちら


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・オールデンは“コードヴァン専用クリーム”で磨く。「Bootblack」はリファーレで。
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・PT01もSIVIGLIAも。14SS最新パンツが5/2までプライスOFF(粋な着こなし)
4月は新規のお客様は査定全品15%UP。リピーターも10%UP!(byADDICT)
・時計修理職人poiti氏のネット・ウォッチSHOP、オープン!(ANTIQE Janaab')

・バルバやインコテックス、ボリオリなどクラシコのUSEDを買うならここ(リタリオリブロ)
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・ホーウィン社コードヴァンを使った小物のオーダーはここに頼む(three2four)


2014-04-26 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]