SSブログ
a.jpg

伊勢丹×大塚製靴~シルバーパーツSample~ [コラボ靴2014F/W]

DSC00544.JPG

コラボレーションの醍醐味。

『バロムワン』って知ってます?

同世代の方ならテレビで放映された『超人バロムワン』の名で覚えていると思います。

いわゆるヒーローもののマンガで、原作は『ゴルゴ13』のさいとう・たかを氏!!

真面目で秀才の白鳥健太郎と、

やんちゃなガキ大将の木戸猛という二人の少年が合体し超人になるという設定。

今回の大塚製靴さんとのコラボレーションのイメージが

まさにこの『バロムワン』。

皇室御用達のメーカーである同社が作る真面目な靴に

フィールドもキャラタクーも全く異なる“何か”を融合させたら、

すごく存在感の際立ったスペシャルな靴ができるんじゃないか。

一種の化学変化のようなことが起きて、

単なる足し算で終わらない結果が生み出せるんじゃないか。

1+1が2ではなく3や4になる。

協業や共作とは違う、

これこそがコラボレーションの醍醐味だと思うんですよね。

ということで今回、

大塚さんとのコラボパートナーとしてワタクシが指名させてもらたのが

インデアン・クラフトさん。

このBlog読者ならもうご存じですよね。

コラボ企画として一緒にボールペン(詳細こちら)を作ってもらい、

また私物のロレックスのベルトをシルバーでカスタムしてもらいました(詳細こちら)。

そのインデアンクラフトさんにサンプルとしてこしらえてもらったのが、

写真のシルバー製のパーツ。

DSC00552.JPGDSC00553.JPG

ゴツゴツと手作り感に溢れズシリと重みのあるこのシルバーのパーツを、

大塚製靴さんが作る上品でスマートな靴と合体させたらどうなるか。

超人とまではいかないまでも、

他のどこにもない特別な一足になるんじゃないか。

もう想像しただけでワクワクしてきます。

6月の早い段階にはサンプル靴が出来上がる予定ですので、

それまで指をくわえて待ちぼうけです。


※あの高級紳士靴に人気のバッグも!Amazonが20%OFFキャンペーン実施中!!


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・ルイジボレッリのポロシャツ最新コレクション入荷(粋な着こなし)
5月も新規のお客様は査定全品15%UP。リピーターも10%UP!(byADDICT)
・【早い者勝ち】オールデン コードヴァンVチップ(ブラック)在庫残り僅か(リファーレ)
・時計修理職人poiti氏のネット・ウォッチSHOP、オープン!(ANTIQE Janaab')
・バルバやインコテックス、ボリオリなどクラシコのUSEDを買うならここ(リタリオリブロ)
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・ホーウィン社コードヴァンを使った小物のオーダーはここに頼む(three2four)


2014-05-19 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]