SSブログ
a.jpg

企画披露 [伊勢丹コラボ2015F/W]

DSC_0106.JPG

今回は『スパッツ』をこしらえます。

先日こちらで初お披露目させていただいた伊勢丹さんとのコラボ企画。

康さんと吉見さんという最強のパートナーを得ることができたのですが、

「一体何を作るのか?」と行く先々で聞かれる始末(笑)。

そういや何を作るか発表していなかったな、

ということで改めてご紹介させていただきます。

今年のコラボ・プロダクトは『スパッツ』。

TOP写真の紙で形どられた部分をご覧いただきたいのですが、

短靴に装着するとブーツになる便利なアクセサリー。

それが『スパッツ』です。

一説によると1800年頃に登場したといわれ、

19世紀から20世紀にかけて冬の防寒用のツールとして、

あるいはフォーマルウェア用のアクセサリーとして

フレッドアステアやシャーロックホームズが愛用していた事で有名。

今年はコレを作ろうと。

新しくブーツを買い足さなくてもお気に入りの手持ちの短靴をブーツのようにできれば、

喜んでくれる人も多いんじゃないかと。

ただせっかくスーパー職人さんに作ってもらうからにはギリギリまでこだわりたい。

ワタクシがこれまで目にしたスパッツの既製品は、

なぜかイマイチなものが多かった。

筒部分が太くて装着するとエンジニアブーツのようにゴッつくなったり、

あるいは装着するのにすごく手間がかかったり。

それじゃせっかくこしらえても誰も喜んでくれない。

“エレガントで手間がかからない”。

それが今回のスパッツ企画のキモ。

さらにさらに。

今回は一人一人からオーダーを受け付ける形で販売する予定なので、

ちょっとしたサプライズ的な企画も考えています。

このあたりの詳細はまた追ってご報告したいと思います。

現場からは以上です。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【再入荷】完売したフェリージのカモフラ柄トートバッグが入荷(粋な着こなし)
・【2月限定】オールデンなど指定ブランドは査定額15%、その他も10%UP(byADDICT)
・レアカラー コードヴァン使用のハインリッヒ・ディンケラッカーが入荷(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・ボリオリの春夏スーツ&ジャケットが大量入荷しました(リタリオリブロ)
・古びたコードヴァンをリカラーでリフレッシュ!1万円台から(SUPER8SHOES)
・OMEGAやSMITHS、MIDOなど。OH済みの名機がお手頃価格で(ANTIQE Janaab')

banner_05.jpg


2015-02-15 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]