SSブログ
a.jpg

コンセプト&デザイン案披露 [伊勢丹コラボ2015F/W]

main.JPG

手持ちの靴が簡単に「ボタンブーツ」に。

先日こちらで披露させていただいた今年の伊勢丹さんとのコラボ企画。

吉見さん、康さんという靴業界のトップクリエーターお二人と

“スパッツ”をこしらえることをお伝えしましたが。

今回はそのコンセプトとデザイン案をお披露目します。

コンセプトは「手持ちの靴が簡単にボタンブーツに」。

そのクラシックな雰囲気から、

革靴好きなら一度は履いてみたいと思ったことがあるであろうボタンブーツ。

でも脱ぎ履きが異様に面倒くさいことから、

「せっかく買っても履かなくなるんじゃないか」と避けてきた方も多いはず。

かく言うワタクシがまさにそう(笑)。

という自分のために企画したのがこのスパッツ。
スケッチ①.JPGスケッチ②.JPGスケッチ③.JPGスケッチ④.JPG
手持ちに靴に装着するだけでボタンブーツに早変わり。

もちろん脱着を簡単にできるようにして、

使用頻度が高くなるように工夫します。

『シープシルキー』サンプル.JPG

またもう一つの企画のキモは「思い入れのある品の再利用」。

たとえばシャツやスカーフなど

何かしら思い入れのある生地を裏地に使ったり、

お気に入りのアンティークボタンを使うといったオーダーを可能にしようと考えています。

このあたりはこれから詳細を詰めて行くので確約はできませんが、

皆さんの思い出を製品に反映できるようにして、

One&Onlyのスパッツを提供していきたいと思います。

尾錠サンプル(真鍮).JPG

とコンセプトとデザイン案が決まったところで、

吉見さんと康さんに1st.サンプルを作ってもらい、

それをワタクシが試し履きなどして微調整を図って行きたいと思います。

その様子は追ってこのBlogで報告させていただきます。

チーフ、現場からは以上です。

★RendoのWEBサイトはこちら
★康製甲所Facebookはこちら


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【新入荷】ドレスシャツの最高峰、ルイジボレッリの春夏モノが入荷(粋な着こなし)
・【3月限定】10点以上成立で全品査定額15%UP。10点以下でも10%UP(byADDICT)
・『Mも購入』。レアカラーコードヴァンのハインリッヒ・ディンケラッカー在庫僅少(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・OMEGAやSMITHS、MIDOなど。OH済みの名機がお手頃価格で(ANTIQE Janaab')
・バグッタのシャツ(新品)が大量入荷。お手頃価格で放出(リタリオリブロ)
・【太鼓判】古びたコードヴァン靴をリカラーで再生!1万円台から(SUPER8SHOES)


Shoesaholic_banner_02.jpg


2015-03-15 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]